M.S.T.Handmade Lure`s blog

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのソイ狙い

夜の部はロックフィッシュです!



まずは、3.5インチのダックフィンシャッドRでやってみるも、あたるけど掛からない...



2.5インチにすると即ヒット!



ん!!!!!





口から鮭稚魚!!



比べてみると

IMG_11744.jpg

ダックフィンシャッドの2.5インチと、鮭稚魚が同じような大きさ!

こりゃ釣れるよね!







20~25センチぐらいのがコンスタントに!

デカいのは出なかったけど、やっぱクロソイは楽しいな♪
21:00ぐらいに風が強くなったので終了です!



あー楽しかった





ダックフィンシャッドRは、やっぱり釣れるな~

その中でも 『ムラッとチカ 』!
誰がつけたのか、このふざけたネーミング(笑)







| ロックフィッシュ | 17:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十勝港 ちょいロックフィッシュ



広尾町に用事があったので、帰りに十勝港へ








すぐに、ちっさいのが遊んでくれたけど




防寒着持って行かなかったので、寒くて即撤収です(^^;

| ロックフィッシュ | 16:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十勝港 ロックフィッシュ











先日癒されに十勝港へ



ちっさい、クロソイが遊んでくれまして




ボトムをちょんちょんしてると




カジカが!





フックを外そうとしてたら・・・









・ ・ ・




エイリアン





いや




口から蟹が出てきた (;゜∇゜)





めっちゃビビったです (;・∀・)





それにしても、ダイワのダックフィンシャッドは、よう釣れますな~

| ロックフィッシュ | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十勝港ロックフィッシュ 『月ノ鏑』

22日



鮭釣り大好き??な、グローブライドの西井さんと、十勝港へ短時間釣行です。



21:00ぐらいに到着・・・


爆風だ・・・







「これ釣れますよ」と言って渡されたのが


見慣れない「月ノ鏑」↓
IMG_95760.jpg

ん? なんだこれ?? ジグヘッドにヒゲ付いてるだけのような??

こんなんで釣れるの?















IMG_94990.jpg





IMG_95260.jpg

マジか!!

釣れるぞ\(◎o◎)



ボトムまで落として、チュンチョンと動かすだけで



IMG_95320.jpg

うほ!! 



風が強くても、沈下スピードが速いから、ラインもあまり煽られることもなく♪



こりゃいい!!



詳しいことは、ダイワのHPへ → 「月下美人 月ノ鏑」

本州でのメバリング用で、北海道では馴染みのない商品だけど、そのうちこっちの釣具店にも並ぶかな??






それにしても、やっぱソイ釣りは楽しい♪







イカの船が沢山停泊してたな~
IMG_95030.jpg
綺麗だったからパチリ

| ロックフィッシュ | 03:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十勝港ロックフィッシュ

夜はやっぱりロック!


ダイワ・ダックフィンシャッドR3.5 生チカ


ダイワ・ダックフィンシャッドR3.5 イワシ



同じ所でやっても面白くないのでポイント移動



魚が小さいのか、ココンっとアタリはあるけどフッキングしないので、ワームを小さいのに変更




ダイワ・ダックフィン2 グリパングリッター




このワームもなかなかやるな!!

| ロックフィッシュ | 18:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT