M.S.T.Handmade Lure`s blog

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Aive推奨フック

Aiveにはどのフックがいいのですか?と良く質問されます。
今まで色んなフックを試してみましたが、明確にこれがいい!というのがなかったんです。

今まで使っていたチヌ針は刺さりはいんだけど、Aiveに抱きつくことが多かった。そして、私的な考えですが、常に左右に振られているルアーのフックにはヒネリいらないと思う。

そして、去年からダイワの『ショアジギフックSS』を使ってみたところ
◆懐が広くてジグに抱きつきにくい。
◆バープも小さめなので、フッキングしたとき針穴が広がらない。
◆フッ素コートされているので直ぐには錆びない。
◆サクサスなので抜群に刺さりがいい。
ワカサギ釣りで、サクサスの仕掛けを使うと、この刺さりの良さはほんとに分かると思います!

更にこのフックがいいのは、ヒネリがないので力が分散されず、魚に対して真っ直ぐに刺さります。


そんなこんなで、Aiveのベストマッチのフックは
『ダイワ ショアジキフックSS 』です。

大きさは『♯1~01』がオススメです!

ダイワのフックだから推奨している訳ではなく、ダイワ以外から発売されていたとしても、このフックを奨めたと思います!


| M.S.T.@推奨フック | 15:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |