M.S.T.Handmade Lure`s blog

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大会準備

まずはお知らせです!

大月釣具店さんの、海サクラ大会ですが海の状況が悪いので24日(日曜日)は中止になりました。

7月1日(日曜日)に延期です!!




   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







大月さんに、各メーカーから協賛していただいた品々の振り分け作業に行ってきました~

てか、協賛品が凄い( ̄O ̄;

大月釣具店さんの、メーカーに対する日頃のお付き合いの良さが分かりますね~(^^♪




これ、大会に参加するだけで、入賞しなくても参加費以上の物が貰えちゃったりします(°m°; アレマッ!



ん~ 僕も普通に参加したいです( ̄▽ ̄;








そんんでもって、Aiveがすかすかです( ̄□ ̄;

いつも感謝しております。。


頑張って製作いたします!!

| ★ 日記? | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南十勝 海サクラ 価値ある1匹(取材)


こんばんは(^^)

岡クラフトの岡さんとノースアングラーズの取材をしてきましたよ~


14日

久しぶりに会う岡さんは、相変わらずとってもよい人でした(^^♪


色々とポイントを見てみるも、台風の影響が響いていて厳しい状況なので

15日の取材の予定を、18日に変更してもうらうことにしました!



そして、岡さんと温泉行ったり、色々語ったりして

一旦帰ろうと思ったんだけど・・・ 一睡もしてないので途中でくたばり・・・・




15日

起きたら明るかったので、広尾町に戻ってみる!

色んなポイント見てみるも、どこも良い状況ではなく取材変更は正解だったので一安心。。

夕方頃帰ろうと思ったら、D社のIさんから電話がきて

「明日行こうと思うので来て頂けたら」と  ( ̄△ ̄;エッ・・?



土曜日は、ジグの納期が迫ってるので真面目に、お仕事しようと思ってたんだけど。。。

岡さんとダイワさんに頼まれたら、さすがに断れないですもんね(^_^;

一旦帰宅して現場でできる仕事を持って、またもや広尾町に逆戻り。。。



16日




ダイワの北海道営業所の皆様がやってきて、Nさんと所長さんがさくっと海サクラゲットしていきました~

あまりにもあっさりゲットするもんだから、岡さんと僕はあんぐり状態でしたけど( ̄O ̄;

僕は、1バラしで終了(;´д` ) トホホ


夜、釣り人社のHさんが到着!

18日一発の取材予定だったけど、1日増やして2日やることに!





17日

早朝から雨が降っていたけど釣り開始!

周りも誰も釣れなく、昼までやってみたけど風も強くなってきて冷え切ったので温泉に行きました!!

しばし休憩して、夕方から晴れてきたので、急遽ロックの取材開始!!




30ちょいのクロソイゲット(*^-゚)vィェィ♪


明日にそなえて就寝。。。




18日

予報とは打って変わってよい天気(^^♪

しかし・・・ 釣れない・・・

なんともいえぬプレッシャーを感じながらキャストを繰り返してると・・・








(v^ー°) ヤッタネ

くわしくは、来月発売のノースアングラーズを見てね(^^)

| 海サクラ・海アメの釣り | 02:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南十勝 海サクラ 初物です

6日

色んな方からAiveで釣れたと嬉しいメールがくるんですが、僕自身がまだゲットしてないもんで

なんか落ち着かない・・・

で 行ってきました!すみちゃんに釣り方教えてもらいに・・・

しかし案の定ヤツは朝起きてきませんでした( ´∀`)ケラケラ


というか、朝一からロッド振ってる僕の方が相当めずらい光景なんですけど(* ̄m ̄)ぷぷぷ





Aiveを愛用してくださってるKさんとFさんとTさんに発見されたもんで並んで釣り開始です!


誰も釣れないな~と思いながらやってると・・・




めっちゃ波打ち際で、この子あたったんでアワセ入れたら飛んできましたΣ( ̄□ ̄;)//







で 小さいながらも5時頃釣れましたよ~



Aive30 『ピンクゴールド』



そのあとすぐにFさんにも



Aive30 『アルミピンク』でゲットしてくれました! ありがとうございます(^^♪

オスのサクラマスでかっこいい顔してました!!













偶然なのか、Fさんのアルミピンクと僕のピンクゴールドは、紫外線発光カラーでピンクの塗料が紫外線

に反応して発光する仕様なんです!いわゆるケイムラみたいなもんです!

この日の朝は、見えてる範囲では僕とFさんだけがゲットできたので、やはり紫外線発光カラーは有効な

のかな??なんて思ってる訳です!! あくまで僕の妄想なんですけど( ´∀`)





なおかつ、ピンクゴールドはヒラメスペシャルにしようかと思って底だけケイムラ吹き付けてるんです!

名付けまして『そこだケイムラ』( ´艸`)ムププ








そのうち発売しよ~と





さて、1本ゲットできたんで今シーズンは満足しました! ルアー作りに専念するとします(^^♪

| 海サクラ・海アメの釣り | 01:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果報告頂きました

こんばんは!

すみちゃんから、海サクラ3本ゲットしたとメール&TELが!

その内の2本はAive30でゲットしてくれたと言う事で、感謝感謝です!



              Aive30 DGグリーン




              Aive30 鮑グリーン


もう一本は、昔すみちゃんの誕生日にプレゼントしたショアラインシャイナーだったとのこと!!



しかしながら今年の南十勝では、まだ釣れてない方が大半だと言うのに3本も釣るとは!!



今度こっそり釣り方教えてもらうことにしよ・・・^^;

| M.S.T.@釣果報告 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣果報告です

5月31日

広尾町のTさんから、Aive30で海サクラをゲットしたとメールが!!




大月釣具店スペシャルのホワイトカラーです!!

1ゲットの2バラシだったとのことですから、お魚さん居たんですね~


こんなメール来るもんだから、次の日広尾に行って珍しく1日粘ったんだけど結果はボでして・・・

周りもまったく釣れてなく、お魚さん居ないのか???と思ってたら

最後の最後にアザラシ君がポコッと顔を出してくれました^_^;









そんでもっておつぎ!



6月3日

小物ハンターのダンディーさんから、留萌近郊でヒラメゲットのメールが!!




Aive30ピンク鮑の桜満開カラーです!!



ダンディーさんは昨年からAiveでヒラメをゲットしてくれて、Aiveがヒラメも有効なのを実証して頂いています!!

ホント感謝です!!



みなさんAiveを使ってくださりホントにありがとうございます。

| M.S.T.@釣果報告 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大月釣具店さんの店長と広尾へ

29日

大月釣具店さんの店長と広尾町に行ってきました。

朝、楽古川河口で待ち合わせして9時ぐらいから釣り開始するも、寒い(ToT) こりゃあかん・・・

店長さんはアメマス3本ほどゲットしてましたが、自分は寒さに戦闘力0です・・・


反応もないので広尾川河口へ移動




30センチぐらいのアメマスが遊んでくれました!ヒットルアーはAive30生鮭稚魚でした!!

そぉそぉ、鮭稚魚が沢山いました!


サイズは5cmぐらいで、このサイズだとパーマークは見えるか見えないかぐらいでした。

店長さんが使用してくれていたAive21DGグリーンと鮭稚魚




Aive21の鮭稚魚ならドンピシャのマッチザベイトって感じでしたが

なんせ自分で使う分のAiveがほとんど無い(ToT)



昼になったので、ご飯食べて本来の目的広尾町役場へ

ゴミ拾いなどの協力要請など、もろもろと挨拶しに行き

港も使用させて頂くので港湾関係へ使用許可をもらいに行ったりしてきましたよ~


その後、しばし雑談して解散です。






楽古川河口へ行くも、ちびアメマスが2本ほどで終了。。。

なんだかな~って感じだったのでロックなど・・・









20cm~30cm程のクロソイ数匹と遊んでもらいました!!

ここのクロソイは期待を裏切らない!癒されます(^.^)

| その他釣り関連 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |