M.S.T.Handmade Lure`s blog

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

南十勝 海サクラ 7/27




ジグ製作びっちりやってたので気晴らし&Aiveで試したいこともあったので海へ



ポイントT-1

暗いうちに到着したけど、誰も居ないしびびって外に出れず・・・

だってね・・・ この前クマさんの足跡沢山発見したから( ̄_ ̄|||)

明るくなってきょろきょろしながらサーフへ


ポツポツ跳ねてるな~っと・・・





0524・Aive30アルミピンク



0536・Aive30アルミピンク




0800ぐらいまでやって、寝てないのもあるのか頭痛がしてきたので車に戻って、おやすみなさい。。。

1300頃に、F君の電話で起こされ頭痛もなくなったのでサーフへ



しばらく様子見してたら、バンバン跳ねだし!!





1355・Aive30アルミブルー

写真とって速攻リリース





1418・Aive30アルミブルー

やった!!がっつり鼻曲がってうっすら婚姻色出てる!!かっちょよすぎるよ!!!

サイズは60切るぐらいだけど、ここまで鼻曲がったオスは、パワーあって引きもすごくて最高なんです!!

こうゆうの釣りたかった(v^ー°) ヤッタネ




夕方までやって終了! 楽しかった~~(^^♪





まだしばらく、海サクラは釣れそうですよ(^^♪



あッ! 『モアザンAGS109MML』海サクラに最高です!!

| 海サクラ・海アメの釣り | 02:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大月釣具店様に納品です。7/27




大月釣具店さんに、Aive30が20本、21を10本納品してきました!

「紫外線発光」とか「ケイムラベリー」とかありますけど、そのうち詳しく説明致しますね~






3本しかない(@_@; たしか200本程あったような気が・・・

Aiveを陳列して下さってる3段が、まったくもって空いてしまってる・・・





この3段をすぐに埋めるのは、正直キツイと言うか無理なのです。。。

現状が納品したらすぐに、完売というものすごいありがたい状況で。。

作っても作っても追いつかないのです・・・


本当に申し訳ない&このスペースがもったいないので、他のルアーを並べてもらう事にしました(^_^;


でも



できるだけ在庫できるように頑張りますよ~!!

| M.S.T.@他 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣果報告頂きました!


F君が、Aive30 ピンクゴールドで海サクラゲットしてくれました!60アップだったみたいです(^^♪

バシバシ跳ねてたみたいですよ~!

まだまだチャンスアリですね!

| M.S.T.@釣果報告 | 02:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラウトルアー Handmade & Tackle




つり人社から 『トラウトルアー Handmade & Tackle』 が発売されました!

内容は、ルアーの製作方法や塗装のことなどなど

ルアーなど製作してみたい方々には、最適な一冊だと思いますよ~(^^♪








この本にですね、初めて広告なる物を出してみました!!




大月釣具店さん横に出てますが、なんか・・・ あっさりしすぎたかな(^_^;






しっかり 我が 『Aive』も掲載されていますよ~








そして、最後のページにあるindexに、メーカーさんや釣具店さんの中に混じって

『M.S.T.~』とw( ̄△ ̄; )

1つのブランドとして、釣り雑誌に広告出せるまでになったんだな~と

しみじみと実感している次第です。。。



もうやるしかないですね!! 頑張りますよ~(v^ー°)

| ★ メディア関連 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南十勝 海サクラ 7/18~19





18日

たかとし牧場のある街から、Wさんがわざわざ帯広まで会いに来てくれると連絡があったので

そしたら、釣りしましょうよ!ってことで、夕方おち合いポイント7へ


F君とT君が朝からやっていて、二人ともサクラをゲットしていた!!

18:00ぐらいから暗くなるまでやってみたけど何も無し・・・


風呂行って晩御飯食べて、道の駅にあったベンチでしばし語らい就寝。。





19日

ポイント7へ

早朝周りで3本程釣れた程度で、あんまり調子良くない・・・

周りの人もポツポツ帰っていき、ポイント移動も考えたけど跳ねはたまにあるので粘ってみることに

しばらくして、ヒットするもバラシテしまう・・・

Wさんが、仕事の為7:00ぐらいにタイムアップ。



その後、なんだか納得いかず一人でやっていると




0820 Aive30 アルミブルーでなんとかゲット(v^ー°) ヤッタネ


写真撮ってリリースしようとしても泳ぎださないので

すぐ後ろにある川で、しばらく手で支えて体力回復させてあげると、元気に泳いでくれた!

しばらく観察していると、深みにじっとしているので水中写真を撮ってみたけど・・・




うまく撮れない・・・ 難しいのね^_^;



まだ川に遡上するのは早いのか、元気に海に戻っていったよ(^^♪



満足したので、今日は早めの帰宅です!

| 海サクラ・海アメの釣り | 02:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大月釣具店様に納品。

アルミ張りシリーズを30本、在庫してあったドットシリーズを少々納品してきました!

正直言うとですね、大月釣具店さんに行くのが怖いのです。。


だって








こんな状況なんですもん(・。・;


で、今日納品したのもほとんど完売したみたいで( Д ) ゚ ゚


ホントにホントに、ありがたい状況なんですけど

こんなふうになってしまうと逆に、ご迷惑かけてしまってるので

申し訳ない限りです(_ _)


できるだけ早く納品できるように頑張りますので、よろしくお願い致します。

| M.S.T.@他 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南十勝 海サクラ 7/14






14日

運河の町から、TSさんとTJさんがやってきた( ̄▽ ̄)

ルアー製作を、ギリギリまでやって寝ないで出発!

今年は、このパターンに慣れた( ̄ー ̄)

ちょいと遅れて、4:30頃大樹の道の駅で落ち合いポイント7へ



もぉ明るくなってるのに誰もいない・・・ 案の定濁りが入ってる・・・

少しやってみるけど、釣れそうもないのでポイント2へ

遠くで跳ねはあるけど厳しい・・・

早めに昼ごはん食べて、ポイント7へ

朝と打って変わって綺麗になってる!! 沖で跳ねもある!!!

が、釣れない・・・ 

ここで睡魔が・・・ 思えば寝てないや・・・ 

横になると砂浜の砂が、温かくなってて寝ていてここちよい



起きたら夕方(;゚゚)  

しばし海を観察して、10分やって変化がなかったら移動しましょうと言ってやってみると・・・






17:18 Aive30 アルミブルーでゲット!

ガッツリ鼻曲がりのオスでカッチョイイ!!









TSさんが、17:48 Aive30 トロピカルグリーンでゲットしてくれた!!


その後、何もなく19:00までやって終了!






帰り、更別にある「かしわ」さんの豚丼を食べてお別れ!




かしわさんの豚丼は肉もやわくて、豚丼の街帯広の僕も納得できるほどマジ旨いです!!

| 海サクラ・海アメの釣り | 13:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南十勝 海サクラ 7/9~10

7/9

岡さんが、リベンジにやってきた!!

3時頃、岡さんと落ち合いポイント7へ



まずは


0514 Aive21ブルピン



0628 Aive21ブルピン

今シーズン最大の60センチ(v^ー°) ヤッタネ




濁りが入ってきたので、ポイント6へ

少しやってみるも反応がないので、早めに昼飯!

思えば、全然寝てないので昼寝。。

夕方ポイント7へ





1823 Aive30ピンクゴールドでゲット!!


大樹でご飯食べて、忠類の温泉に行って就寝。




9日

千歳からKさんがやってきたので、大樹の道の駅で落ち合いポイント7へ

最近5:00前後ぐらいから釣れていたので、しばし海を眺めていたら・・・






0530 岡さんに待望のヒット!!

しかもヒットルアーは、Aive30ピンクゴールド (* ̄m ̄) ププッ


岡さんは、用事があるみたいなので9:00頃帰宅





その後



0636 Aive30アルミブルーでゲット







1125 一緒にやっていたF君が

Aive30TS積丹ブルーでゲットしてくれた!!v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ




Kさんも、コンスタントに3本ほどゲット!!





14時頃濁りが入ってきたので早めに帰宅!! 


ジグ作らなきゃならないからね~!!これでも、相当焦ってるんですよ~(;^_^A アセアセ

| 海サクラ・海アメの釣り | 04:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノースアングラーズNo96 8月号






先月取材したのが、掲載されました!

てか、カラーページの6ページなんてビックリです(@_@;






価値ある1本





このヒットシーンカッチョええ!! さすが写真撮るのうまいですよね~





岡さんが、ロックフィッシュやってるのは、めちゃ新鮮でしたよ~





この、岡さんと自分の切り抜きがウケたゞ(≧ε≦;)プッ!




この取材のとき、ぶっちゃけ辛かった~


ホントは15日の予定だったんだけど、状況悪いから18日に変更してもらったんです!

なもんで、日程変更してもらってるから釣らなきゃならんと云うプレッシャーがドスンと・・・


しかも、朝から1本も海サクラが上がってないという苦しい状況で・・・


釣りって本来楽しいものじゃない!

だけど、今まで釣りしきてはじめて辛いと本気で思った・・・


こんとき釣れた1本は、サイズこそ大きくないけどホントに価値ある1本って思えました!!


終わってみれば楽しかったですけどね~(^_^)v





そんなこんなで、Aiveを掲載して頂いたんですけど、製作がまったく追いついておりません・・・


余市のラッキーさんからも注文頂いてるし、大月釣具店さんの在庫はすっからかんだし

どうしよう状態です・・・



とか言ってもしかたないので、頑張ります!!

| ★ メディア関連 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南十勝 海サクラ 7/7

7月7日

今年は、健全な釣り人らしく3:00頃に起きて朝から釣りしてる・・・







ポイント6へ

またしても誰も居ない!!

波が落ち着いたから、今日はびびらないぞ( ̄▽ ̄)




0431 Aive21ブルピン



0546 Aive30アルミブルー



0643 Aive30ピンクゴールド



0739 Aive30ピンクゴールド



0807 Aive30ピンクゴールド


まだ魚は見えてて、釣れる状況だったんだけど、昨日と同じ5匹だし

連発して腕もパンパンなんで終了!!


さてさて、ジグ作らないと!!

| 海サクラ・海アメの釣り | 01:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南十勝 海サクラ 7/6

アップするか悩んだけど・・・

だってね・・・




大月釣具店さんの在庫がこんなんだから・・・


釣りしないでルアー作れ( ̄曲 ̄) って言われそうだもんね(^_^;


そんなこんなで簡潔に!




6日

ポイントTへ


誰もいない海岸、久しぶりに1人でのんびり釣りできると思いきや・・・

ちとびびるぐらい波が高い・・・




しかも最近この界隈に熊が出没してるという・・・

正直びびってるかも・・・いや、めちゃびびってる( ̄_ ̄|||)














0450 Aiveブルピン21





0500 Aiveブルピン21





0530 Aiveブルピン21





0645 Aiveブルピン21





0729 Aiveアルミブルー30



ここでリールにトラブル・・・ ゴリゴリ感マックス・・・

なんだ?と思ったら、ボディーのネジがゆるんでる!!!

ネジの緩み止め使わなかった自分が悪い( ̄_ ̄|||)


まだまだ釣れそうなんだけど、お腹もすいたし一旦車へ






夕方、ポイントKへ





1810 Aiveピンクゴールド30




1830 Aiveブルピン21


海アメが遊んでくれて本日は終了!!


つづく






水温13

| 海サクラ・海アメの釣り | 01:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南十勝 海サクラ Iさん十勝遠征

6月29日

Y社のIさんが横浜から2泊3日の十勝遠征にやってきた!

運河の町のTさんとお迎えに帯広空港へ!

帯広と言えばやっぱぶた丼でしょ!ってことで、空港近くの「かしわ」へ!

帯広をちと満喫したところで、広尾町のキャンプ場へ

今回はファミリーキャビンを借りて、ここを基地に!これがなかなかよい!!





早速釣りに行ってみると、いきなりIさんが海サクラゲット(・∀・)

幸先よいですね~~


夜はもちろん焼肉( ̄▽ ̄) ニヤ





30日

何処に行こうか考えた結果ポイントKへ これが・・・・


薄暗い中、なんか背びれを出してる魚が沢山見えるぞ・・・

アメマスか??と思いながらやってると・・・






0501、Aive21 ブルピン




0534、Aive21 ブルピン



0737、モアザンジプシー82S




0810、モアザンジプシー82S




0910、Aive21 赤金




1024、Aive21 赤金


なんと見えていた背びれは全部、海サクラだった!!

4人で18本の釣果( ゚ω゚):;*.':;ブッ


5年前の、南十勝海サクラ大爆発の再来です!!



この夜も、もちろん焼肉!!


そんでもって次に日は、大月釣具店さんの大会お手伝いなので、IさんとTさんとは今晩でお別れ。

なんて良い日に遠征に来たんでしょう( ̄▽ ̄) ニヤ


ほんとよい1日でした~~


| 海サクラ・海アメの釣り | 01:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |