M.S.T.Handmade Lure`s blog

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

南十勝 海サクラ 7/30~8/1



イルカウォッチング!高いお金払わなくてもこの時期南十勝にくれば見れますよ(^^♪

海サクラが釣れてるときは、必ずってほどイルカが登場するんですよね(^_^;

けど、イルカが居る時でも普通に釣れるので、あまり気にしないですけど!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




新作のテストしたくて海へ!!



7/30

朝一からやるもパットしない・・・ イルカも登場しないし(^_^;



0612 Aive30 アルミブルー

アメマスがポツポツ釣れて遊んでくれる(^^♪



昼寝して、1500ぐらいから開始!


パン食べながら、ボケーと海を眺めてたら跳ねだして・・・



1549 Aive30 アルミブルー



1619 Aive30 アルミブルー

この海サクラ、目の後ろのアイシャドウっぽいのがかっこいい(^^♪




帰ろうと思ってたけど、チェリーから℡で急遽明日来ると言うので温泉行って就寝。





7/31

昨日と打って変わって魚が居る! けどなかなか渋いのです・・・

しかも網で掬えるんじゃないかってぐらい、めっちゃ波打ち際で跳ねてるし・・・

う~ん・・・ 人も居ないし斜めにキャストしてスローで巻いてると・・・



0501 Aive21 アルミブルー

なんとか釣れてくれた (v^ー°) ヤッタ


こんな状況のとき「52mm21g」が活躍してくれます!

スプーンみたいにスローリトリーブで手前まで引いてこれるので使いやすいです!!

しかも、18g前後のスプーンより小さいので食わせやすい!!





「沖でカモメが海にダイブしてるし何か小魚居るのかな~」とか思いながらやってると・・・




0645 Aive30 アルミブルー

なんと「キュウリ魚」が釣れた( ̄▽ ̄) しかも下顎にナイスフッキングしてる(^_^;

ワームで釣ったことあるけど、ハードルアーでも釣れるんですね!しかも早巻きで!!

なんか嬉しくなった(^^♪




てか、チェリーがこないぞ。。。ま~いつもの事だからね。。。




0930ぐらいにやっときた( ̄曲 ̄)



昼が近くなるとヤバイぐらい暑い・・・ やってられないので



焼肉(^^♪ 

食べた後は、日陰に行ってお昼寝です。。


起きたら夕方で、チェリーが少しロックやって本日終了!




水温17.5




8/1

T君も参戦

波が高い、しかも手前が濁ってる・・・ 濁りの沖でたまに跳ねはあるもののしぶい・・・

なんとかヒットさせるがバラしてしまう・・・


だんだん波が高くなってきて厳しいので昼頃で終了!!

昼ごはん食べに行って解散です。



水温14.5




さて、今年はいつまで海サクラが釣れるでしょうか!!

| 海サクラ・海アメの釣り | 01:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Aive・アルミ張りカラーチャート

21g30g.jpg

・Aiveのサイズは、『52mm21g』『60mm30g』です。

・価格は『1.468円』(税込み)です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アルミ張りのカラーチャートです。
※21g30g共通です。

P6280028アルミ
◇アルミ  ※ケイムラベリー


P3210025ピーチ
◇アルミピンク ※紫外線発光カラー・ケイムラベリー

P3210024ブルー
◇アルミブルー  ※紫外線発光カラー・ケイムラベリー

P8010401.jpg
◇ブルピン  ※紫外線発光カラー

P9040385チャートピンク横2
◇チャートピンク ※紫外線発光カラー

P5180057トロピカル
P5180062とろぴかるした
◇トロピカルグリーン  ※紫外線発光カラー

P3210027赤金
◇赤 金   ※紫外線発光カラー・ケイムラベリー


P3210033クロ金
◇黒 金  ※ケイムラベリー

P3210028ピンク金
◇ピンクゴールド ※紫外線発光カラー・ケイムラベリー

P3210031グリーン金
◇グリーンゴールド ※紫外線発光カラー・ケイムラベリー

P3210035いわし
◇生イワシ

P3210037しゃけ
◇生鮭稚魚

P3210038おおなご
◇生オオナゴ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


紫外線発光カラー&ケイムラベリーの説明です。


P5180073けいむら
紫外線を照らすとこんな感じで発光します。

・ケイムラ&紫外線発光塗料は、紫外線に反応し発光する特殊塗料です 。
 ケイムラは青紫に発光しますが、紫外線発光塗料はカラーによって、発光色が変わります。
 
※ケイムラベリーは、ベリーにだけケイムラを吹き付けています。
  ワンポイントに吹き付けることによってチラ見せ効果を狙ってます。










| M.S.T.@Aiveカラー | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Aive シェルバージョン

Aiveシェルバージョン、カラーチャート

価格は 『1.695円』(税込み) です。

21g30g共通です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



アルミシェル
◇アルミシェル ※ケイムラベリー


アルミピンクシェル
◇アルミピンクシェル ※紫外線発光カラー&ケイムラベリー



アルミブルーシェル
◇アルミブルーシェル ※紫外線発光カラー&ケイムラベリー


アカキンシェル
◇赤金シェル ※紫外線発光カラー&ケイムラベリー


グリーンゴールドシェル
◇グリーンゴールドシェル ※紫外線発光カラー&ケイムラベリー


ピンクゴールドシェル
◇ピンクゴールドシェル ※紫外線発光カラー&ケイムラベリー


フルピンクシェル
◇フルピンクシェル ※紫外線発光カラー


ブラックシェル
◇ブラックシェル ※ケイムラベリー

| M.S.T.@Aiveカラー | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |