M.S.T.Handmade Lure`s blog

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熊石5

27日

Nさんのモーニングコールより早く起きれた!!

熊石での釣りは、今日で最後だから起きなきゃね^^;


人の居ない磯に立ちます



朝一発、Nさんが【Aive30ピンクゴールド】でゲットしてくれました!!

製作者としては、Aiveを使って頂けるだけでありがたいのに、結果を出してくれるなんて、自分で釣るよりも嬉しいです(^^)




Nさんが一旦帰宅し、Oさんと一緒に振ります


反応が悪くルアーチェンジ


ショアラインシャイナーZ140Fでホッケ連発!

これ、今回初めて使ったんてすが、かなり飛びますね!!

水噛みもいいので、ウネリがある時でも使いやすかったです!






Aiveでもホッケゲット!

十勝では、釣れない魚だけにホッケが釣れると嬉しい(^^)


そんなこんなで、昼になったので終了です!


最後、Oさんに「今度から一匹釣るまで宴会やめよう」って言われちゃった^^;

まっ、釣れても釣れなくても楽しいからいんだけど(^^)



帰る前に【なべさん食堂】へ昼ご飯!

やっぱ美味いわ~



見市温泉で汗流して熊石を満喫しました!



今回の熊石もホント楽しかったです!

そして、勉強にもなったし課題もできたので良い釣行でした!

お世話になった皆さん、ありがとうございました(^^)





つづく

| その他釣り関連 | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊石4

26日

朝、Nさんに電話で起こされるけど、雨が降っていたので、お休みなさい(-_-)zzz

Kさんから着信アリで電話してみると、今朝釣れてたんだよと・・・

ありゃりゃ ま~いいや^^;



そんでもって、鮎川の熊看板辺りに行ってみたけど、濁りが入ってきて移動



ゴロタ場に行って少しやるけど、生命感ないので移動




う~ん雨が振ってきたよ

慌てても仕方ないので、カップ麺でも


あっそうだ!行者ニンニクあったんだ!!

鍋出すのめんどくさいので、やかんに行者ニンニク半分に切って、ぶっこみます



お湯捨てて醤油かけて、行者ニンニクのおひたし完成!

うん!美味い!!





鮎川海岸の濁りのない所でやってると、2回程ゴン!ときたけどゴン!だけて終了・・・


夕方、Nさんから大成方面に行くというので自分も行くことに




磯に乗って釣りしてるのが、日本海にきたって感じです!



薄暗くっなるころに ゴン!

グングン・・・

ジクだけが飛んできた・・・

水面でお魚さんがクネクネ(T T)


まっ Aiveで掛けただけよしです!




夜は、熊石の仲間が集まって、たこ焼きで反省会です!

明日も起きないんでしょ!?なんてツっこまれたり^^;


気持ちよく酔って、お休みなさい(-_-)zzz

| その他釣り関連 | 08:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

函館から熊石

25日

ホテルのベットでぐっすり寝て、疲れがとれたって感じ


このホテルは、お安いのに朝食付きなんです!

函館らしく、イカ刺しやらイクラなんぞが付いてなかなかでした!


で、函館には遊びにきた訳じゃなくて、ここからはお仕事です!


Aiveを取り扱って頂いている【さかい釣り具店】様に、ご挨拶に伺いました



色んなルアーが沢山並べられてます


Aiveもしっかりと(^^)

売切れのカラーもありました!!


さかい釣り具店さんに伺うと、毎回刺激的な釣りの話しが聞けてワクワクします!

中でも、マグロ釣りの話しや真鯛釣り、などなどなかなか出来ない釣りの話しが聞けて楽しい!

そして、ルアーのことなども詳しいので、凄い勉強になります!



さかい釣り具店様を後にし、釣りでもと思い教えて頂いたポイントに行ってみました!



ここは、津軽海峡です

先にやっている人に聞いてみると、濁りが入って釣れなくなったとのことで・・・

取り敢えずやってみるけど、何も起きません・・・




熊石に向かいながら、どこかで温泉に入ろうかと思っていると、温泉の看板発見!


鄙びた感じが好きです!



湯に浸かってると、ん?体に気泡が付きます

なんでだ?と思って上がってから、温泉の方に聞いてみると炭酸水素塩泉ってお湯らしいです!

炭酸の温泉?これ、面白いね!

またしても、よい温泉発見です!!




熊石に戻り、Nさん宅でプチ宴会してお休みなさい(-_-)zzz

| その他釣り関連 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊石から函館

24日

疲れきってたのか、9:30まで寝てました

あわび山荘を後にして、車を片づけてると、風が強くなり、おまけに雨もポツポツと(・・;)

こりゃあかん・・・


とりあえず、色々見て行き、平盤に知合いがいて状況を聞いてみると、早朝4本掛けたと!

他にも2本ゲットしている方もいたみたいで、それなりによかったみたい

僕が、見ている間にも釣れてたし!

だけど、雨降ってきたし風もあるから、どうもやる気がおきなくて、函館に行くことに


馬小屋下にも、釣りしてる方が沢山いました

風もあって雨降ってるのに、皆さん気合いが凄いです!





函館の、Aiveを使ってくれているIさんに連絡したら飲みに行くことになり、急遽ホテルを予約



ちょ~お得なお値段だったんだけど、寝るだけなので十分です!


Iさんが、ホテルまで向かえにきてくれて、せっかくなので市電に乗りましょうと、気を使って頂き、初めて函館の市電に乗りました!


すっかり、観光客です

観光客用のお店じゃなく、地元の方が行く的なお店に案内してくれました!



美味しかったです!


そんでもって、次のお店に


函館の屋台村にある、お洒落なバーみたいな所に拉致られ気持ちよく飲んでいると、いい時間になってました


思わぬ函館観光が出来て楽しかったです!

ホント、ありがとうございました(^^)


このIさん、多くの人と接する営業マンだけあって、人の接し方とか色々と勉強してるな~と思わせる方でした

例えば、乾杯の1つだけでも勉強している営業マンは違うんですよね

自分も昔は営業マンだったんで、ここまでできてたかな?と思ってしまう程、素敵な方でした!





そんなこんなで、酔っ払ってお休みなさい(-_-)zzz

| その他釣り関連 | 10:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊石3

23日


帯広からF君が熊石初遠征!


予想より波が・・・

冷水川辺りや馬小屋下でやってみるけどゴミ・・・




そして



行者ニンニクが沢山





岡さんも、山菜取り好きみたい(^^)




お昼はもちろん


【なべさん食堂】です


昼から、平盤でやるけど・・・




少し移動してしばらくやってると





岡さんはさすがです


そして、やっぱり【岡ジグ】は釣れます



こんなに体痛くなるまでロッド降ったのは何年ぶりかな・・・


今日は、いい勉強になった1日です




疲れ果ててお休みなさい(-_-)zzz

| その他釣り関連 | 01:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊石2

22日


小樽からTさんとHさんが、遠征にきました

朝一、混んでいる所を避けて、大沢から始めるけど・・・



大月釣具店さんの、店長さんが到着したとの事で、向かいに行きます


そして、皆で人が減ったので平盤に行くも・・・



お腹すいたのでお昼です


熊石の町中に有る、黄色い建物が目印の【なべさん食堂】です

ボリューム満点で、美味いです!!



昼から、大成方面に行ってみるけど・・・

風に波も出てきたので、また平盤に


一度、シャイナーZ14でゴン!!ときたけど、その後は何も無し・・・



熊石の夕焼けも綺麗でしたよ~

何事も無く終了・・・

ここで、TさんHさんが帰宅です。わざわざ熊石まで、会いに来てくれてありがとうです!






いつも車中泊なんですが、今回は大月さんが 来るって事で贅沢に【あわび山荘】に宿泊することにしました


ご飯は、鮑のお刺身がついてました!

そんなこんなで、お休みなさい(-_-)zzz



あっ!

熊石のセイコーマートで前から気になっていた


ガリガリ君コーンポタージュ味発見!!




ホントに、コーンが入ってるんですね!!

味は賛否両論あるみたいですが、僕は嫌いじゃないです(^^)

| その他釣り関連 | 13:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊石へ

21日


あっさりいきます


島牧の朝です

富良野から兄貴とRさんが遠征してきた



Rさんゲット

昼頃、兄貴とRさん帰宅




瀬棚の、岩シューゲット!

なかなか美味かったです!



北檜山をこして、大成へ


大田方面まで見て少しやってみるけど・・・



奥尻島が綺麗に見えましたよ~



熊石方面へ向かってると、M.S.T.のステッカーを貼ってる車を発見!

誰だろ?って思ったら、お世話になってるSさんとNさんでした!




夜、熊石のお仲間が集まってNさん宅で焼肉です





そんなこんなで、いい感じのほろ酔いでお休みなさいでした


ちなみに、お魚さんは相手してれません・・・




つづく

| その他釣り関連 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイワさんの試投会

朝方、なんかバチバチ凄い音がしてます・・・

そして寒い(;・∀・)

釣り・・・ いいです・・・ 寝ます(-_-)zzz

やっとこさ起きて寝袋からちっと出るとやっぱ寒い・・・

車の中に居るのにスターターでエンジン始動です


やっとこさ起きるとガラスに氷が溜まってる?バチバチ凄い音してたのはこいつか( ゚д゚ )



色々ポイント見て行くけど、やる気が起きません^^;

てか弁慶岬を越したらいきなり爆風です(@@)


11:00近くになるので、ダイワさんの試投会会場の、島牧に向かいます!


高級ロッドにニューセルテートががズラリと並んでましたよ!!


試投会が終わってから、色々ポイント見て行くけど、釣れてると話が出てるポイントはやっば人が凄いです!

で、せっかく来てるのだから、ちょっとは釣りしようかと、千走川河口でやってみます!



今年初フルキャストです!

何投かしてるうち、着水してリールを巻こうと思ったら・・・

ん?巻けない?

ロッドを立てるとグングン!?

あれ?フォールで食ったの?

と、思ったら軽くなった・・・

今年の初ヒットは、よくわからんうちに食ってて、よくわからんうちにバレました^^;

まっ、こんなもんです(笑)


正味1時間ぐらいやって終了です


釣りはともかく、夕日は素晴らしく綺麗でしたよー


さっ温泉の時間です!

今日は、前から行きたかった【モッタ海岸温泉】に行きましょー!




これぞ正しい温泉だなと思わせる所です!

お湯がどうのこうのとかはよく分からないですが、凄く良かったです!



妙に野菜が食べたくなって、野菜の千切りになったヤツとドレッシング買ってきました!


袋開けて、そのままドレッシングぶっかけです!

この食い方が旨いのです!


そんでもって


つぶつぶが入ったみかんのお酒!

これ、マジ旨い!今回の旅の為に一升瓶で買ってきましました!

普段、お酒は飲まないのですが、釣り旅に出て車中泊するときは飲むんですよね~



結局、釣りは1時間ぐらいしかしてないけど、温泉入って車中泊してお酒飲んで、いや~楽しい!



最近ジグ作りビッチリやってたから、息抜きしてるって感じです!



島牧の道の駅でお休みなさい(-_-)zzz

| その他釣り関連 | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大月釣具店様に納品からの・・・


大月釣具店様に、Aive30シェルバージョンを6カラー納品させて頂きました!



あれ・・・ ついこの間70本程納品したはずなのに、もうこんなに売れてる!!

ほんとに、ありがとうございます




で 旅に




日勝峠が真っ白でビビったよ(@@)


札幌に行き、所要でつり人社さんに寄って、市内ちょろちょろしてたら時間が遅くなってしまい、余市の温泉に行く予定が間に合わないぞ(・・;)


遅くまでやってるところ探してみると、小樽の【大正湯】って温泉?が23:00までやってる!

行ってみよう~




番台があって、すごく昭和な感じの所でした!

こういうのは嫌いじゃないな(^^)



そんなこんなで、もうこんな時間・・・


蘭越の道の駅にて寝ます(-_-)zzz

| M.S.T.@他 | 01:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊石から釣果報告頂きました!


熊石のSさんから、またまた釣果報告頂きましたよ~!

54.5センチ 2.6キロ  Aive30 ピンクゴールド


このサイズでも、めちゃ引いたみたいです!


Sさんのブログ⇒ 『海サクラ&道南トラウト』佐々木直樹の巻



Aiveを使って頂けるだけでありがたいのに、結果を出してもらえるなんて、ホントうれしい限りです(^^)

| M.S.T.@釣果報告 | 08:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊石から釣果報告頂きました!


熊石のSさんから【Aive30 グリーンゴールド】で、海サクラマスゲットの、嬉しい連絡です!

いつもありがとうございます(^^)


サイズは、尾又で58センチ・3キロ

太くていい魚体ですね~!!

| M.S.T.@釣果報告 | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余市町 ホームセンターラッキー様に発送(納品)しました。


Aive20を7カラー、Aive30を3カラー全てシェル仕様を、納品させて頂きました!




今回は、ラッキー様特別仕様も作りましたよ~



いつもありがとうございます!

| M.S.T.@他 | 17:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT