M.S.T.Handmade Lure`s blog

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ノースアングラーズ6月号






Aiveが掲載されてました(^^♪


少しは知名度アップしてきたかな??

| ★ メディア関連 | 17:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハビリ?

病み上がりで、家にこもりっきりも嫌なので、ちょっと癒しを求めに

とか言っても、まだチクチクしてるんですけどね(;・∀・)



朝、海の様子を見て

寒いのに、皆さん頑張ってます!

根性なしの僕にはムリです^^;


漁港でちょっとだけロッド振ってると

『佐藤さんですか?体大丈夫ですか?』と、お声を掛けてくれたが居おりまして、なんかちっとした事なんですけど有難かったです(^^♪

あんまりお話し出来なかったかですけど、ありがとうございました♪







今日の目的はこれ


行者ニンニク!

やっぱ大きくなってるな~

ホントは、先週来る予定だったんだけど、まさかの病院送りになったから仕方ない^^;



この場所はスイセンの群生地でもあるから癒されます!



帰り、運転中に ブシューって・・・

何?? パンク???


ライジャケがΣ(゚Д゚)

こんな時に、自動膨張発揮しなくても(・・;)


ま~ 開いたらこんな感じなんだって分かったからいいか^^;

| ★ 日記? | 17:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとか



日常生活に戻りました!

とか言っても、通院しなきゃならんけど・・・

しかしあの激痛は本気でヤバかった・・・ 

苦しくてメール打つのも電話するのもギリギリな感じで(>_<)


原因は、腎臓が肥大してたらしい・・・ 


年だな・・・



しかし、最初に点滴した所が真っ青だ(・・;)




病院では、こんなやり取りが・・・



ある程度原因が特定出来てから先生が


『中国からの研修医で、勉強の為に触診とかいいかな?』と

おい!その前に、この気絶しそうな激痛なんとかしてくれ( ・`д・´)

と思いつつ、ちらっと見ると・・・


う"ぉΣ(゚Д゚) なんとも綺麗なお人じゃないですか(@_@;)



「うぐ、お役に立てるならどうぞ」


『点滴と採血もいいかな?失敗したら交代するから』


「う"~ どうぞ 好きにやって下さい」


てか、こんな綺麗な人に失敗されても文句言えませんて(;・∀・)

その前に、絶賛悶絶中なので注射針ごときの痛さなんてどうでもいいのよ(;´Д`)




こんな感じで青くなってました^^;


まっ、少しでもお役に立てたなら良いか!



しかし、日中関係がよろしくない中、女性一人で日本に来て頑張ってるなんて凄いな!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~



沢山の心配メールありがとうございました!

逆に、心配させてしまってごめんなさいです・・・





あ~ やるコトいっぱいたまってるよ・・・

どうしよ(@_@;)

| ★ 日記? | 17:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お問合せ

近くにAiveが販売していないので、通販してくれないのかな?

などなど

お気軽にお問合せ下さい!

こちらまで↓↓


m.s.t.lures01@gmail.com



釣果報告もお待ちしております♪

| M.S.T.@他 | 19:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいった・・・



耐えられない激痛&吐き気で救急搬送


しばらく休業だな・・・

| ★ 日記? | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチョエルパソ



先日、5年振りぐらいに【ランチョエルパソ】に行ってきました

帯広ではそれなりに有名なのかな?

ソーセージが売りのイメージがあったんですが、今は帯広らしく豚!みたいですね!

もちろん、ソーセージもありましたよ!



豚ステーキ


ロース卜ポークステーキ

どちらのステーキもボリュームもあって美味じゃない!

地ビールもあったりで、帯広に来たら豚丼もいいけど、こっちもいいかも♪

HP見たら、ここにも豚丼もあるんだね!


→ランチョエルパソのホームページです←

| ★ 日記? | 17:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果報告頂きました♪



K町のK様から塘路湖で『Aive21ブラックシェル』を使い、アメマス釣れました!と嬉しい連絡を頂きました!

Aiveで、結果を出そうと思ってくれていたみたいでして・・・

その気持ちだけでホントに嬉しいです!

ありがとうございました♪

| M.S.T.@釣果報告 | 21:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

積丹一周

28日

1時間程寝て熊石に戻ろうかと思ってたけど、起きたら7:00・・・

しゃ~ない、海の状況が悪いのは分かっているけど、積丹は西と東に別れてるから釣りになる所があるはず




古平川河口 サーフィンやってました

美国も、同じような感じ



野塚周辺も、えらいこっちゃ



幌武意

ゴロタ場で、やってる方が居ましたが、風が冷たくて寒いから撤退



日司周辺も風が強くてスルー




余別川河口

波はあるけど濁ってないからやってみようかと思ったけど、手前にゴミが凄くて・・・

ドライブインうしおの下の磯も、ホッケ釣りの定番なのに誰も居ないよ


沼前周辺も波が高くてスルー




珊内川河口

右岸側なら釣りになる!

外に出て様子を見てると真横からの風が強いのね・・・


漁港右のゴロタ場はゴミや海藻が凄いからスルー



さて、どうしたものか・・・




ここまで来たら積丹一周しちゃえ!



盃周辺

この場所は、風をかわしてるので、他から見れば波も無く水も綺麗!

やっとまともにロッド振れるところ発見です!

1時間ぐらいやってみたけど何も無し・・・

ま~ こんな状況でも釣り出来る所見つけたからよしです!





泊周辺

ホントは磯に立ちたかったけど波がね・・・



堀株の原発周辺に行ったら定番の職質^^;




岩内港フェリーターミナルは、ファミリーフィッシングでワイワイガヤガヤでした!



野束川河口周辺も波が高くて・・・

他にも色々見て周ってたらいい時間です!

お魚は釣れなかったけど、色んな場所見れて、次回来るときに、生かすことができるので満足です!




さてさて最後に温泉でも行こう


古平の温泉です

いつの間にか、新しくなってたんですね!




帰り道なのでラッキー様に、寄りました

工具コーナーをちょろちょろしてると


エアブラシ発見!

ホント、なんでもあって楽しい所です!!


帰りに、千歳のKさん宅に伺って、楽しいお話をして帰宅の途につきます






日高の道の駅でまた爆睡です・・・

起きると朝、雪がチラついています




日勝峠は、思いっきり雪でした



初めて、十勝側にあるお土産屋さん?に寄ってみたんですが


色々あって、なかなか面白い所でしたよ!



昼頃やっと自宅に到着!


結局、サクラマスは釣れませんでした・・・

まだまだ、修行が足りんてコトです

その前に、朝起きろ!って話しですよね^^;



走行距離2,560キロ!久しぶりにこんなに走ったよ!




さて、ルアー作ります!

| その他釣り関連 | 01:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八雲町から余市町へ

熊石を後にし、ここからはお仕事です。


八雲町の【八宝釣具店】様に伺いました。



縁がありまして、Aiveを取り扱って頂けることになりました!



ルアーや仕掛けがズラリと並んでいます!

店主さんは、「皆様に助けられながらやってます」って言われて、人柄の良さがにじみ出てました!

地域に密着した、とても良いお店だなと思いましたよ~!

八雲と言えば鮭釣りですよね!シーズンになったら僕も行こうと思います!!



八宝釣具店様を後にし、一路余市に向かいます!




ホームセンターラッキー様へご挨拶に



ルアーが沢山で、見やすく並んでいます!


Aiveも売切れカラーが



ダイワの、純正メンテナンスグリスなんか普通に在庫しているお店はなかなかないです!


ソルティガなど高級リールも普通にあります!

ホームセンターの粋越してますよね!!


これに和をかけて、担当している仙北さんの人柄がとても良いので、お客様が沢山来るのが分かります!




ラッキー様を後にし、小樽でTさんとエギングでもと思っていたら、生憎の爆風で諦め びっくりドンキーへ


ハンバーグのあとに、メリーゴーランド!

うまい(^^♪


Tさんと別れ、次の日に積丹で釣りしようと予定してたのが、天気予報見ると風&波が・・・

こりゃ熊石に戻ってやるか!と思ったけど、耐えられない睡魔に襲われ余市の道の駅で爆睡(-_-)zzz




つづく

| その他釣り関連 | 19:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |