M.S.T.Handmade Lure`s blog

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまたナイトロック

25日

某営業マンに拉致され、十勝港へ短時間釣行!


ド干潮&潮止まりの時間帯に到着したけど・・・












ガヤ混じりで30前後のソイがポツポツと♪








『ダックフィンシャッドR』やっぱ釣れますな!

5インチと3.5インチあるけど、港内のソイ狙いなら3.5インチが丁度いい感じ♪

| ロックフィッシュ | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開拓

24日

ソイと戯れた後、少し寝て大会会場の旧フェリーターミナルへ





皆さんに集めていた山盛りのゴミ!

広尾町の役場の方と、大会の打合せをしたのは僕なので、ここは責任をもって、ゴミの分別などに問題がないかを確認してもらいに行ってきました。

役場の方に、迷惑を掛けたくないからね^^;



その後



広尾町の友人と、磯を探検!






十勝にも、こんな綺麗な所があるんですね!


新たなポイントを探し出すのはやっぱ楽しいな♪







あ~ かなり歩いたから足が痛い^^;

| その他釣り関連 | 19:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のロックフィッシュ

友人宅を後にして、久しぶりに癒しを求め港へ

昆布漁のお手伝いをしていた頃は、毎日のように、十勝港を徘徊してたんだけどな~






『バブルシュリンプ5インチ』で、今日1の30アップ


ワームをチェンジして・・・







写真以外にも、飽きない程度に釣れ続け癒されました♪



使用したワームはこれ↓


ダイワの『バブルシュリンプ5インチ』と『ダックフィンシャッドR3.5インチ』


『ダックフィンシャッド』は、マジ釣れてビックリ!反応良すぎでしょって感じ!!

ワームの動きがロッドに伝わるぐらい、良い動きをしていて、見た目もリアルでよい感じ♪



少しだけ釣りして寝ようと思ったけど、気付いたら空が明るくなりかけてた^^;



あ~ 楽しかった^^




続く

| ロックフィッシュ | 18:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二回大月釣具店海サクラ大会



23日

昨年同様、大月釣具店海サクラ大会の、サポートに行ってきましたよ!

今回は、司会進行役に撤してしまった感じですが、怪我もなく無事終わって良かったですよね!

僕としても、色々な方とお話させて頂き、ありがとうございました♪

詳しくは、大月釣具店様のブログを見て下さい。



大会が終わった後、遥々小樽から大会のお手伝いに来てくれた友人と、
超久しぶりに会った、日本一周釣りの旅をしていた、頭のネジかぶっ飛んでるSさんと、ちろっとロッドを振りに行くも

何事もなく終了…


わざわざ来てくれた、小樽の友人には、ホントに感謝しています!

Sさんも、僕が来ると分かって参加してくれたみたいで、嬉しかったです♪


良い友人を持って幸せです♪




皆と別れ、1人になってから激しい睡魔が…
思えば、寝てなかったよな


少し寝てから、広尾町の友人宅へ

だいぶ前に、パソコンの設定をしてあげるって約束してたんだよね







続く

| その他釣り関連 | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルミグリーン



お友達に頼まれて、アルミベースにグリーンを塗装したの作ったんだけど

これ、なかなかよいかも♪

ラインナップに入れようかな~

| M.S.T.@他 | 19:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大月釣具店様に納品。



お客様注文分+少数ですが納品させて頂きました。

自分がお店にお邪魔している間にも、次々と購入して頂き、ホントに嬉しい限りです(^^)


お話させて頂いたお客様も、ありがとうございました♪




次回は、7月上旬に納品する予定です♪

| M.S.T.@他 | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八雲町 八宝釣具店様に発送しました。



Aive30グラム、シェルカラー含め8カラー発送させて頂きました♪

本当は、先月納品する予定だったのですが、大幅に遅れてしまいました。

本当に申し訳ございません。




健康が第一だなとつくづく思う今日この頃・・・

| M.S.T.@他 | 18:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オホーツクからの釣果報告です!

美幌町の『ブルーマリン様』から、Aiveで海サクラゲットの嬉しい連絡を頂きました♪

本日の早朝、網走管内サーフでの釣果だったということです!






ヒットルアーは2本とも『Aive21グラム・ブルピン』

オホーツク海でも、Aiveが通用すると証明して頂き、嬉しい限りです!


僕も来月遠征に行きたいと思います!


ありがとうございました♪

| M.S.T.@釣果報告 | 18:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペーパー掛け中


約70本。この作業終わらせないと寝れんな…

朝まで終わればいいな…




今月は寝ないで頑張るぞ!

| M.S.T.@作業など | 01:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果報告頂きました!


Tさんから、釧路方面にて『Aive30ブルピン』で海サクラゲットの、連絡頂きましたよ~!


自分が釣らなくても、Aiveで釣れたよ~って連絡頂けると、製作者としては、ホントに嬉しいです!!


ありがとうございました♪

| M.S.T.@釣果報告 | 13:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新規取扱店〔ブルーマリン様〕

fc2_2013-06-06_21-46-07-707.jpg

網走郡美幌町の ブルーマリン様 にて、Aiveを取り扱って頂けることになりました!

→ブルーマリン様のHP←

早速、ご挨拶に伺わせて頂き、オホーツクの釣り事情など色々教えて頂いて、とても勉強になりました。



fc2_2013-06-06_21-46-47-709.jpg
ルアーやフライ・ベストにウェアーなど沢山並んでいます!



fc2_2013-06-06_21-47-13-641.jpg
投げ釣りや船釣りのタックルも充実です!



fc2_2013-06-06_21-52-04-941.jpg
オフショアのジギング用品も揃っています!


fc2_2013-06-06_21-47-38-079.jpg
生エサなども色々な種類がありました!



釣り道具全般なんでも揃う感じで、とても魅力ある釣具店です!!

網走・知床方面に釣りに行くときは、是非ブルーマリン様へ!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ブルーマリン様を後にし



なぜか斜里へ

fc2_2013-06-06_21-56-26-804.jpg
オホーツクサクラマスの漬けルイベ丼?を食べてきました!

これは美味しかった♪

なんとなくオホーツクを満喫した気分(^^♪





せっかくオホーツクまで来たのでロッド振らないと!!

夕方、ブルーマリン様で、教えて頂いたポイントに行きました!

オホーツク海!やっぱり波がないし海が綺麗!!

fc2_2013-06-06_22-02-53-315.jpg
遠くに知床の山々が見えます!



30分程ロッド振って何も無し・・・

ホントは、もっと釣りしてたかったんだけど、ルアー製作やら、なんやらかんやら、やることがとてつもなくあるので、帰ることにします。。


いつもなら、3日ぐらい車中泊するんだけど・・・ 今は余裕無し。。。


ハイシーズンになったらまた行きたいと思います!!







あ~ 一時間しか寝ないで遠出すると流石にキツイナ・・・

| M.S.T.@他 | 00:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大月釣具店様に納品



シェルカラーなど36本の納品です。

話には聞いていましたが完売状態でした!

ご購入して頂いているお客様には、ホントに感謝しています!


また、注文して下さっているお客様もおりまして、ありがたい限りです!



ぼちぼち、海サクラの釣果も聞こえてきているので、出来る限り早く納品したいと思います!

| M.S.T.@他 | 00:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT