M.S.T.Handmade Lure`s blog

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久しぶりのサーフ

用事があり広尾町へ

Aiveのテストもしたかったのでサーフに!



めっちゃ寒いけど快晴!空気が澄んでるからか、遠くには雌阿寒岳が見えてる!!

IMG_00399.jpg
シーズンになるとびっちりの楽古川河口


なにも釣れなかったけど、誰もいないサーフでのフルキャスト、気持ちよかった♪

引きこもりで、ジグ作ってるから、いい気分転換になりましたよっと(^^♪



はじめた当初は、釣れる時期が分からなかったから、こんなときから通ってたな~

あの頃は、根性あった!今は・・・











ちなみに水温は1度





おなかが空いたので 『大将』さん へ



ただでさえ盛りいいのに、今日のチキンカツの大きさ半端ねーです(;・∀・)

苦しくてしばらく動けなかった・・・






テスト中のAive


IMG_0064.jpg

上がプロト。下は60mm30g。


新しいの作ってる時が楽しい!!




乞うご期待!!

| その他釣り関連 | 00:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまモン

最近『背黒』のカラーが、くまモンに見えてしかたない・・・









くまモン・・・ うらやましいぞ・・・





そんだけでした。

| M.S.T.@他 | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『南十勝ブルーピンク』@大月釣具店スペシャル

IMG_035 十勝ブルーピンク

『南十勝ブルーピンク』



南十勝の海でテストして作られた『Aive』

十勝の釣具店『大月釣具店』様から始まった『Aive』

そして、多くの十勝のアングラーの皆様が、愛用して頂いたお陰でここまでこれました!

という気持ちを込めてネーミングは


『南十勝ブルーピンク』にしました。










ぱっと見アルミ貼りのブルピンと変わらないのですが

ブルピン2
左:『南十勝ブルーピンク』  右:通常の『ブルピン』

アルミ貼りのブルピンも、周りの模様を写しこんでますが、『南十勝ブルーピンク』は、鏡のように周りの模様を写しこみます。




南十勝ブルピン2
文字もこんな感じで写りこみます。



これが水の中だと、水面で光が屈折したのを反射して、物凄くキラキラアピールしまくります。


アルミ貼りのブルピンを、パワーアップさせたのが『南十勝ブルーピンク』です!








あい
アイは、パープルにしました。

他のカラーとの兼ね合いもありますので、今後の大月SPカラーのアイはパープルアイになります。




写真ではお伝えきれないので、是非『大月釣具店』様で確認して頂きたいカラーです!









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







このカラーを思案して下さったのが、大月釣具店様のお客様なんです。

今までも、こんなカラー作って欲しいという話を頂いて、大変感謝しています。

本当にお客様に支えられて、今があると凄く感じています。


大きなメーカーだと『こんなカラー作って欲しい』と思っても、関係者じゃないと無理な話ですが、私としては、Aiveを使って下さっている1人1人の意見を取り入れて行き、今後のルアー作りに役立てたいと思っています。

ですので、お店や釣り場で見かけたら遠慮なく声を掛けてください♪

そして、色々なお話を聞かせて頂ければありがたく思います。


今では、皆様のお陰で北海道各地にて販売させて頂いていますが、私の基本はやはり十勝なんです。






M.S.T.Handmade Lure`s

| M.S.T.@他 | 00:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果報告頂きました♪

先日に続き、七飯町のSさんが熊石付近の磯で、海サクラゲットの連絡頂きました♪





ヒットルアーは『Aive30ピンピンゴールド』


Sさん に話を聞いたら、セオリーを無視した釣りをするんですよね~!

そんな釣りは大好きです♪



ありがとうございました。

| M.S.T.@釣果報告 | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペシャルな『Aive』

色んな意味でスペシャルなカラーをリリースします。






私、そんなにカラーに拘った釣りはしないのですが、このカラーは使いたい!

と、思ってしまいました!!




詳しくは後日

| M.S.T.@他 | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果報告頂きました♪

ブログネタの無い中、七飯町のSさんから嬉しい嬉しい『Aiveで海サクラ釣れたよ~』の連絡頂きました♪



熊石界隈に行き、サーフには人が沢山居るので岩場に入ったら連発したとのこと!



『Aive30ピンピンゴールド』での釣果!





この後、釣れたよ~って連絡を頂き、私のマル秘なポイントを教えてあげたら・・・





またまた『Aive30ピンピンゴールド』でゲット!!


いい釣りしてますね♪


Sさん、まだ若いのですが今後に期待です!!







ニューカラーの『ピンピンゴールド』



釣れるカラーに決定です!!




ありがとうございました。

| M.S.T.@釣果報告 | 20:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |