M.S.T.Handmade Lure`s blog

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新たなジグ







どんな感じにしようかな?






この段階が楽しい♪

| M.S.T.@他 | 14:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道南からの釣果報告です!

函館のSさんから、Aive40プロトでカンパチが釣れたと連絡頂きました!




このサイズはショゴってやつですかね!?




プロトでの釣果は嬉しいです♪




Aive40は、もう少し煮詰めてから販売予定です!





ありがとうございました♪

| M.S.T.@釣果報告 | 15:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

積丹 オフショアブリ

22日



積丹へ!



オフショアブリ第2戦です!!



今回の、Team M.S.T.は、小樽の兄弟とKさんと私で3名!!






1411565558406.jpg

今日の釣りが良い釣りになりますように








P9220610.jpg

中々の波・・・  こりゃヤバいか・・・



他の船はこの波で出てないようで・・・



30分ぐらいで、リバースしそうになる( ;∀;)







ヒット!!!!



その後はなんと連ちゃん!!!


これでいっきに酔いは吹き飛び


流し直す度に、1投目でヒットという感じに!!







暗くなって雨が降ってきたと思ったら、雷に雨に混じって5mmぐらいの氷が(|| ゜Д゜)


これがゲリラ豪雨なのか!?って感じに


マジにびびったです


雨もやんで、気づけばさっきのが嘘の様に快晴に!


海も穏やかになり






IMG_9484.jpg

チームM.S.T. ダブルヒットです!


私も含め、トリプルヒットなんかも!









IMG_9487.jpg

Kさんのロッドもブチ曲がり!!






P9220613.jpg
Kさんにっこり(^^)v







1411565567327.jpg
私も久しぶりの物持ち!!









IMG_9518.jpg

兄弟は、後半に連発!!

さすがです!!









IMG_9526.jpg

ブリって海の中だと、綺麗な魚ですよね~








私の釣果は・・・

IMG_9537.jpg

10本! 上の丸い2本は戻りっぽい。

3キロぐらいのが多くて、82センチ6キロってのが1本って感じ!






小樽の兄弟は先に帰り


Kさんと私はラーメン食べて温泉に行き、魚屋さんなど見て帰ろうかと思いつつ


このまま走っても、すぐ眠たくなるんじゃないの??


無理に走って事故でも起こすぐらいなら、一杯飲んでここで寝よう!


ってことで、道の駅に車置いて、近くの焼肉やさんで反省会(笑)



20140924110319198.jpg

この焼肉屋さん、店主も釣り好きで肉も旨いし最高でした!!





駐車場に戻っても一杯やっつけて、おやすみなさい。。。





起きたら朝(笑)  




予定通りなんだけどね(^^;




沢山寝たし、ゆっくり帰るとします!




次回から  釣り→ラーメン→温泉→焼肉→寝る→帰る  このコースで決まりです(  ̄▽ ̄)








途中、なんか体が痛いかも!?


ってことで

20140924110333744.jpg

穂別の温泉にて昼風呂です!



体をほぐして、ゆっくり帰ってきました!




いや~楽しかった!









今回のヒットジグは

P9220614.jpg

ダイワ ソルティガサクリファイスⅡ・ステックSL 180

カラーは、ほとんどブルピンで、反応なくなって赤金に交換したら即ヒットって感じでした!

| オフショアの釣り | 00:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果報告です!

幕別町の、かっつさんからAive21グラムでの釣果報告頂きました!



今時期南十勝では、誰も狙ってないであろう海アメマス!




40センチ前後ぐらいのが、20本程釣れたみたいです!











南十勝では珍しい






サーフで サバ!




何本か釣れたみたいです!




たまに漁港には入るのですが、サーフで釣れたのは初めて聞きました!




Aiveはサバにも、効くみたいです!!




かっつさん、ありがとうございました!

| M.S.T.@釣果報告 | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

D.Y.F.C (2)

DYFCに興味があると云う方がいましたので、できるだけ詳しく書きますね!



13日






上川町の『パワーフィールドあかし』さんでスクールが行われました!




8:30頃、子供達が続々と集まりまり開校式



佐々木プロの挨拶

10686999_908183579210503_2845093482701079833_nn

左端で緊張しているおっさんが、わたし(^^;



ちなみにわたくしの役目は、子供達のコーチ!




佐々木プロと畑山プロが釣り方のデモンストレーション



佐々木プロ、いきなりヒットしてました!



チームごとに分かれて釣り開始!



1チーム3~4人編成でコーチが1人!



同年代にチームが振り分けられているので、すぐに馴染みます!






いきなり釣れまくっていたので大忙し!!


コーチ!なんて言われると照れちゃいますよね(^^;


ちなみに、子供達にはライフジャケットを着てもらっています!


大事なお子様を預かっていますので、安全には十分配慮!





IMG_06899.jpg

わたしのチームはこの3人!!


おっと!畑山さんも写ってる(゜゜)


みんな素直でいい子でしたよ!



お昼近くになると釣れなくなってきたので、一緒にどうしたら釣れるか考え

わたしの数少ない引き出しを開け、教えてあげました!








チームごとにお昼ご飯です!

にじますの塩焼きにかぶりついてます(笑)



お昼からは、釣れてない子を重点におしえてあげます!!




全員安打で釣り終了!





集合写真!


最後には参加記念品だけでなく、じゃんけん大会!勝てば豪華商品!!


そしてなんと、親御さんにもじゃんけん大会で豪華商品が当たってました!



15:00ぐらいに終了です。





『DYFC』は、すばらしいスクールです!

なんといっても、子供達の笑顔は最高でした!!

10417738_907709792591215_4785263610335812143_n.jpg

もちろん使用するタックルは、ダイワが全て用意しています!





学校以外で友達を作る機会がない今の時代。

自然や生き物と触れ合い、同じ趣味の仲間と楽しい時間をすごす。

こういう場を釣具メーカーが、スクールとして行っているダイワって凄いな~と

思ってしまいました!




これ、わたしが言っちゃ駄目なような気がするけど・・・


今まで特別ダイワ好き! という訳ではなかったのですが、ダイワが好きになりました(笑)





詳しくは↓

→ DYFC ホームページ ←



お世話になった、あかしさんのホームページ↓

→ パワーフィールドあかし ←

| ★ DAIWA関連 | 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

D.Y.F.C



『DYFCトラウトスクールin北海道旭川』のお手伝いに行ってっきました♪



DYFCとは?↓


DYFC(ダイワヤングフィュシングクラブ)HP





12日


ミーティングの為、前日旭川入り



スタッフの皆さんより先にホテルへ到着したので、部屋で待機です




到着したとのことで、打合せの為ロビーへ




!Σ( ̄□ ̄;)




テレビや雑誌で拝見するフィールドテスターの佐々木修さんに畑山さん、



ダイワの方々がずらり・・・





こりゃビビります。




わたくしなんかが、この場に居ていいのか!?と思ってしまいます(・・;)




ミーティングも終わり居酒屋さんへ




隅っこで、小さくなっていようと思っていたら




ダイワのテスター畑山さん、マルキューのインストラクター日野さんに挟まれ…





ビビる・・・




しかし、この場にご一緒させて頂けるだけで感謝です。





居酒屋さんを後にし、佐々木修さんと数人で2次会へ行き




ワイワイガヤガヤ!




あっ 佐々木修さんは気さくでとっても良い方でした!





〆のラーメン



旭川のラーメン旨かったよ!





皆さんをホテルへ送り届けた後





札幌営業所のN氏を拉致してキラキラした街へ戻ります(笑)




まさかの3件目!




飲みすぎると明日に響くので、程々にしてホテルへ戻りましたよ~






つづく

| ★ DAIWA関連 | 18:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |