M.S.T.Handmade Lure`s blog

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

鱒の森 No.24





鱒の森『トラウトハンドメイドDICTIONARY』という特集に、M.S.T. Handmade Lure`sも紹介して頂きました!



全国の有名なビルダーさんが掲載されているのに、私なんかが出てて、とても恐縮してしまいます・・・














全国紙に掲載させて頂けるなんて、ありがたいことです。





これからも精進して行かなければ!!

| ★ メディア関連 | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚サガリ



毎年の行事になりつつある、この季節になると豚サガリを食べに富良野へ!





やっぱり、このお肉は旨いです!

| ★ 日記? | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マメイカ

13日


余市町のラッキー様のイベントが終わり、そのまま帰るのはもったいないので


小樽の兄弟に連絡し、マメイカ釣りです!





お仲間さんが、釣りをしていたので横に入れさせて頂きました。



IMG_0080.jpg

この光景、去年も思ったけど十勝人の私から見たら、ししゃも釣りにしか見えません!!





だけど





IMG_0089.jpg





IMG_0090.jpg

かわいい、マメイカが釣れます!




これが





IMG_0091.jpg

この場合「陸漬け」になるんでしょうか(笑)





寒くなってきたので、終了しました。





今回も、お世話になりました♪





その後、札幌で温泉に入り、日高の道の駅まで走ったけど雨も降ってるし

峠はマイナス気温、このまま日勝峠越すのも危ないな~と思い車中泊。


早朝9時頃、道の駅にあるモニター峠の9合目付近の画像を見ると

雨は降っているけど、心配していた雪も降っていなかったので出発!











9合目付近・・・






嘘でしょ





20141016222212544.jpg

積もってるよ・・・   もちろん夏タイヤ・・・





歩いてる人にも抜かされるスピードで、無事雪地帯を通過





家に到着してテレビをつけると




日勝峠雪のため通行止めと





だよな~








最後はビビッたけど、今回も楽しかったです!






釣りしてるイメージしかないけど、今回は、お仕事で行ったんですよ~

| 色々な釣り | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフショアジギング@積丹

12日


この時期に、お仕事とは言え余市町に行ったら、オフショアのブリに行かない訳にはいきません!!



てことで、展示会に参加させて頂いた前日、行ってきましたよ!



今回も前回と同じメンバーです!



前日、車中泊していると


ドバーンと波の音が・・・


明日、船出れるのか・・・ と不安になりながら寝る









今日も良い釣りができますように!







3.jpg

天気もいいし、昨日の波が嘘のようにおさまってました!!






そして今回は、ジグのテストを兼ねての釣りです!






釣果の方は・・・





IMG_0037.jpg





IMG_0045.jpg





IMG_0048.jpg





IMG_00433.jpg

でっかいソイまで釣れてくれました!



何本釣れたか分からないぐらい釣れたので、写真撮るのも途中でやめました





20141016114148442.jpg

今回もクーラー満タンです!!




だけど、残念ながら戻りのブリは釣れず




リベンジ確定です( ̄▽ ̄)
















いつものパターンで温泉に行って




余市町の焼肉屋さんで反省会です(笑)






今回作ったジグ、私よりもKさんが、使い方が分かったみたいで朝一から6連発!

ロストして、違うジグに変えてから急に釣れなくなったので、Kさんのジャークと

ロッドの硬さなどが、このジグの動きにバッチリだったんでしょうね~




この、まだ名も無いジグは、使い方を間違わなければ釣れるジグなのかな~と。。。


まだまだ、色んな状況で使わないと分からないことが沢山です。。。





しかしながら、改良しないとダメな所もあったので次回は修正して行きます!





一緒に行った小樽の兄弟が、ブログアップしてます↓↓

Namigiwa Around

| オフショアの釣り | 02:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余市町 ホームセンターラッキー様イベント 2

13日


前の記事でも書いた通り、ラッキー様のイベントに参加させて頂きました♪






IMG_0075.jpg
イベント会場







参加された皆様のブースです!




IMG_0072.jpg
エンドウクラフトさん







IMG_0071.jpg
義経工房さん








IMG_0070.jpg
Sammysさん








IMG_0069.jpg
岡クラフトさん







IMG_0067.jpg
私の、ブースです。

下に敷くやつを急遽作ったので短い(^^;

商品のラインナップも少ないので、雑誌でカバーです(;・∀・)




今回は、皆様の展示方法などを勉強させてもらいに行ったので

今後に役立てて行きたいと思います!




参加させて頂きありがとうございました。

| M.S.T.@他 | 01:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余市町 ホームセンターラッキー様イベント


余市町 ホームセンターラッキー様のイベントにて、展示販売をさせて頂きます!








おこがましくも、このようなブースを出させて頂く事になりました!



ありがたいです。








13日(月)は店頭に、立たせて頂く予定です♪












| M.S.T.@他 | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果報告です♪

幕別町のかっつさんから、久しぶりに振りに行ったら、Aive30でアメマスつれたよ~と連絡頂きました♪







いつもありがとうございます♪







あれ!



かっつさん今日誕生日ですよね~




おめでとうございます♪

| M.S.T.@釣果報告 | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道南からの釣果報告です♪

函館のSさんから『Aive40プロト』で、ショアからブリが釣れたと連絡頂きました!











Sさん、いい感じで釣ってくれてます!!





ありがとうございました♪










それにしても…




風邪が治らないぞ( ;∀;)



| M.S.T.@釣果報告 | 02:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ん?






なんか変だぞ…















こりゃまずい







8年ぶりぐらいに熱出たかも

| ★ 日記? | 13:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |