M.S.T.Handmade Lure`s blog

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果報告@熊石 海サクラ

30日

熊石の佐々木直樹さんから、海サクラマスの釣果報告頂きました♪



Aive40ピンクゴールド

ヒラメ狙いで遠投していたら海サクラが釣れたと!

外道でサクラマスってうらやましい!!




ありがとうございました♪





| M.S.T.@釣果報告 | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果報告@釧路方面 海アメマス

28日


幕別町のFさんから、釧路方面で海アメマスの釣果報告を頂きました!




Aive40アルミグリーン

『遠投も効くし、他のヘビージグよりコンパクトだから投げやすいです!』
と、コメント頂きました!

ありがとうございます♪


40グラムにウェイトアップしたAiveも、コンパクトさは健在です!


| M.S.T.@釣果報告 | 00:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果報告頂@せたな町 海マメマス 

せたな町のmaruさんから釣果報告頂きました!




Aive40で海アメマス!

『あたりは多数あり、中にはとてつもないあたりも一度ありました(≧∇≦)
やはり、Aiveの戦闘能力の高さはピカイチですね』


嬉しいコメントありがとうございます♪




| M.S.T.@釣果報告 | 02:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのソイ狙い

夜の部はロックフィッシュです!



まずは、3.5インチのダックフィンシャッドRでやってみるも、あたるけど掛からない...



2.5インチにすると即ヒット!



ん!!!!!





口から鮭稚魚!!



比べてみると

IMG_11744.jpg

ダックフィンシャッドの2.5インチと、鮭稚魚が同じような大きさ!

こりゃ釣れるよね!







20~25センチぐらいのがコンスタントに!

デカいのは出なかったけど、やっぱクロソイは楽しいな♪
21:00ぐらいに風が強くなったので終了です!



あー楽しかった





ダックフィンシャッドRは、やっぱり釣れるな~

その中でも 『ムラッとチカ 』!
誰がつけたのか、このふざけたネーミング(笑)






| ロックフィッシュ | 17:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南十勝へ

18日


昨年フォトダービーで協賛してくれた方が、南十勝へ釣りにこられるので私もご一緒に!




先ずは楽古川河口で



Aive40で、30センチ程の海アメマス




今後の為に、音調津から歴舟川河口まで案内!

久しぶりに紋別から小紋別まで往復してみたけど、いや~しんどい(^^;)
ジグ作ってると引きこもりになるので、完全なる運動不足( ;∀;)

昔は、豊似から旭浜まで歩いても平気だったんだけどな~(^^;)



なんだかんだでお昼になったので、ラーメン食べて解散です。




その後、ラーメン屋さんに行く途中、北海道だな~って景色があったので、戻って撮影をしに


IMG_10900.jpg
草原と雑林、日高山脈に残った残雪がなんとも!





とある河口に行くと誰もいないので、やってみる!
私、基本的に人が沢山居るところでやらないのです(^^;)


IMG_11022.jpg
Aive21アルミで、50ぐらいの海アメマス


それからしばらく何もなく


よくよく海を観察していると、波打ち際で川から流れ落ちてくる鮭稚魚追い回してるじゃないの!!

てか波打ち際かよ!!

10メートル程キャストして、流れ込みをネチネチと波打ち際までゆっくり引いてやると、ピックアップ寸前でルアーに猛突進してくるのが見えるから楽しい!


てか、手前すぎて食わすのムズイ...

自分の未熟さにイラっと(T.T)


IMG_11077.jpg

やっとAive21アルミを加えた70センチぐらいの海アメマス!
波打ち際だったので、食べるの見えたからドキドキです

IMG_11066.jpg
この海アメマス、鼻が割れててカッコいいぞ!!



鮭稚魚おりたときのAive21は、いい仕事してくれる!

自分で作って言うなバカたれ!!ですよね(;゜∀゜)




4時ぐらいまでやって、眠たくなったのでひとまず寝ます。





つづく




| 海サクラ・海アメの釣り | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果報告@熊石 海アメマスなど

熊石町のAさんから釣果報告頂きました♪










Aive30赤金

アメマスにアブラコも!!


熊石ってなんか好きな地域です!



ありがとうございました♪





| M.S.T.@釣果報告 | 19:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015 ダイワ海サクラトーナメント IN 南十勝

IMG_1043.jpg

ダイワさん、昨年の試投会に続き今年は

「2015 ダイワ 海サクラトーナメントin南十勝」

なんと、海サクラの大会が南十勝で開催されます!!
ダイワさん、すごいがんばってくれています!!

海サクラトーナメントってだけで燃えますよね!


参加条件の、2番目「ライフジャケットを着用すること」ですが、
ライフジャケット(フローテイングベスト)を、釣りをするときに着用していなければ参加できません。

釣りをするときは船や漁港だけではなく、もしもの為にサーフでもライフジャケットを着用して釣りをしてください!ということです。もし事故がおきてしまうと、自分だけではなく他の人にも多大な迷惑を掛けてしまいます。
まだまだ、ライフジャケットの着用率が低いので、こういう大会を通してマナーが向上していければいいと思っています!




IMG_10333.jpg
上の要項書をクリックすると大きく見れます。

大会終了後に、抽選会で豪華賞品をご用意!!

おもしろいのが、開会式をやって一斉にスタートではなく、受付順にスタートとという所!
3時から受付なので、薄暗いうちからポイントに行けます!
あと、一斉にスタートしたときの事故防止でもあります。

本州などの大会は、このキャノンボール方式が多いようです!

参加申し込みは、ダイワ特約販売店様へ!
先着100名なので、参加をご希望される方はお早めに!!



う~~私も参加したいぞ





| ★ DAIWA関連 | 15:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果報告@南十勝 海アメマス

幕別町のKさんから釣果報告です!



『Aive30赤金』

前回より少し太くて数が釣れたようです!

これから鮭稚魚が降りてきたらもっと楽しくなりますね♪

ありがとうございました♪


| M.S.T.@釣果報告 | 19:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果報告@せたな町 海サクラ


苫小牧のNさんから釣果報告頂きました!




瀬棚の磯で、昨日の唯一のサクラマス52センチがAive30で釣れたそうです!

唯一のサクラマスがAive!これはすごい嬉しいです!


ありがとうございました♪





| M.S.T.@釣果報告 | 12:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウニ!ウニ!ウニ!!

3日


今日は広尾町に行くので、朝イチから釣りでもしようかと思っていたけど、ルアー製作していて気づいたら朝5時


ちんたら向かうとします!


先ずは歴舟川河口へ



一度コツンときて終了

そのあと、色々見て楽古川河口へ

声を掛けて下さった方が、朝方2本程サクラマスが釣れたと教えて下さいました!

ありがとうございます♪







今日のメインは釣りではなくこっち!



広尾町のファミリーと焼肉です!

がっついてるな~(笑)


そんでもって

ザルにいっぱいのウニ!さすが漁師さんです!

広尾町のウニはバフンウニなので高級品!それがザルいっぱいなんてヤバいです



ウニ丼にします!!旨すぎる!!

いつもながら感謝しかないですm(__)m



お腹も心も満足すると睡魔が… 思えば寝てないや…



起きたら20:00頃で


またウニ!!!

またまた満足しておやすみなさい…






4日

7時頃に楽古川河口へ。

声を掛けて下さった方と、しばらくお話しさせて頂き、色んなポイント見て、ちょいとロッドを振ってみたけど何もなし



そしてお昼ご飯は


ウニ(笑)


ウニ尽くしの休日!

最高でした!!





サクラマスは、ポツポツ釣れているみたいですよ!!







| ★ 日記? | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

