M.S.T.Handmade Lure`s blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ししゃも漁へ

厚内漁港のししゃも漁が、終わるのでお手伝いに!



↑ししゃもの選別!色んなお魚さんが入っていて楽しいです!!(写真撮る余裕なかったから昔の記事の画像)

今年のししゃも漁は今までで1番悪いって漁師さんが言ってました。浜値で去年の倍だとか!!

そんな高いししゃもは今年は買えません!ってことで、市場には出回らない卵の入ってない小さいししゃもを分けてもらいました!!
これが、脂があって美味いのです!!





その他にも



↑カジカ・カレイ
網に入るカジカは、さすがにデカイ!!


ハタハタ・コマイ


砂エビ。唐揚げにしたらメチャ美味い!!

ちなみに、カジカとハタハタの胃袋にはこのエビが入ってました!
あとカジカの胃袋には、ししゃもが5・6本ぐらい入ってましたよ!!
今時期ロックフィッシュでワーム選択するのに勉強になりますよね!



沢山分けて頂いて、ありがたいのですが、帰ってからが大変で^^;


↑こんな感じで、ししゃもとコマイは、塩水に漬けてすだれ干し!!


カジカは、鍋にするのにブツ切りして、ハタハタは煮付けにしたりと、美味しく頂きます(^^)



ちなみに、ししゃもに混じってキュウリ魚やチカも網に入ってい選択していると、ん?て思う時がたまにあったりで^^;



これは、まだ分かりやすいのですが、下がししゃもで上がキュウリ魚です!似てますよね!!
スポンサーサイト

| ★ 日記? | 13:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT