M.S.T.Handmade Lure`s blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルミの鱗


おはようござます♪


ブログネタもないので、ルアー製作者らしく、作業過程でも記事にしていこうかなと!

とはいえ、誰に教わった訳ではなく、失敗の繰り返しで今のやり方になった我流なので、他の人とは作り方が違うのでは?と思います。

なんというか、作り方とか人に聞いちゃうと、その時点で自分の物じゃなくなってしまう気がしてね・・・

そんな今でも失敗、勉強の繰り返しですけど^^;



で、さっきまでやってたアルミの鱗模様作りなど

M.S.T.的な作り方は、全ネジを使ってます


アルミの角をテープで止めてと!これやらないと、アルミが台紙からめくれ上がって「あちゃ~(TT)」って感じに



木で全ネジを押し付けてぐるりんと




途中省略しちゃったけどこんな感じで完成!

簡単そうに見えるけどなかなかコツが必要なのです^^;



ざっと300枚ほど


下のケースはフィルム用で、普通のとは厚さが違うのです!

こんだけ作っても1ヶ月持たない(・・;)





さて少し寝よ

| M.S.T.@Aiveの工程 | 07:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT