M.S.T.Handmade Lure`s blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

塗装

はい!やっと塗装のお時間ですよ!


まずは、下地を作りましょ




↑ 先ずはコイツを吹きつけてやります




↑ プシューと薄く吹いて30分程放置です

プライマー使わないと簡単にペリペリ剥がれるから必須です







30分経ちましたよ~と



↑ 薄めたウレタンです

どんぐらい薄めるの?って話ですが、エアブラシで吹ける限界の粘度??

ちなみに、1液性ウレタンです





↑ プシューと垂れない様に厚めに吹き付けます。

このとき、少し距離を置いて、空気に多く触れさせてやるように吹きつけてやります!

(撮影の為に台に置いてますが、実際は手に持って吹いていますよ)



8時間ぐらい放置



で ↓ これ重要!



↑ 温湿度計

湿度と気温が低いと、硬化するのに時間がかかってしまうので、温湿度計を見ながら、温度23度・湿度40ぐらいに保つ様にしてます!

乾燥しすぎると、お肌にも悪いしジグの製作にも悪いのですね^^;



8時間経ちましたよ~



ピカピカです♪




お次は次回!

| M.S.T.@Aiveの工程 | 02:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT