M.S.T.Handmade Lure`s blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塗装2

塗装の続きですよ♪


ウレタンコーティングして、せっかくピカピカになったのを、惜しげもなくペーパー掛け(足付け)します



↑ 先ずは上と下を800番でペーパー掛けです

この作業で、完全に段差をなくしちゃいます!見た目では段差が無いように見えるんですけどね

ペーパー掛けしてやると、段差の凹んでるところに傷が付かないので隠れ段差が分かるってことです




お次は横面も軽くペーパー掛け(足付け)です



↑ こちらは1500番ぐらい


ちなみに、下の赤いのはエプロンです!せっかくここまで出来たのに、手が滑って落としてもダメージがないようにしてるんですよ~

Aiveさんを大切に扱ってるのです♡





↑ ピカピカだったのが無残です( TДT)

ペーパー掛けして白くなってる所は、色塗ってコーティングすればきれいになります




はい!色を塗る前の準備は完璧です(^^)v


ここまでやればセロハンテープでピリッてやっても塗装は剥がれません♪









これね、自分で使うのだったら、キレイに段差消したり足付けなんてやらないんだけどな~

だって、ぶっちゃけめんどくさいもん^^;

| M.S.T.@Aiveの工程 | 13:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

