M.S.T.Handmade Lure`s blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

塗装(色塗り)

やっと色塗りです。

せっかくなので、ちと手間の掛かるイワシカラーをモデルで


前回のペーパー掛けからの続きですね →塗装2

先ずは


↑プライマーを薄く吹きつけて、30分ぐらい放置


背中とお腹にシルバーを吹きます


↑鉛丸見えの状態

このままだと、クリア塗料を吹いてもキレイに発色しないってのと、貼りつけたアルミと同調させる意味もあります。
まっ シルバーを吹けばキレイになるよってことです




↑アルミとの切れ目も分からなくなりました



↑横に、クリアブルーにクリアグリーンを少し混ぜたのを吹きます

一気に塗らないで、何回も重ね合わせる感じで吹きますよ



↑背中は、先程の色にブラックを少し混ぜたのを吹きます




↑エラの後と口ばしに、イエローを吹きます



そんでもってアイテム其の壱

イワシといえば、横に有る黒点ですよね!

これは


↑こんなプレートを作っておきます
黒点は、一つ一つわざとに大きさ変えたり楕円にしてますよ。




このテンプレートを、押さえつけるのに

アイテム其の弐


↑ヘアピンです。これに、傷防止とズレ防止の為に、クッションテープを貼っときます!


これを


↑こんな感じで、挟み込みます

あとは

プシューっと


↑黒を吹きます



めんどくさいことに、Aiveにはエラがあるので


↑赤を塗ります

これ、マニュキュアの筆なんだけど中身はマニュキュアじゃないですよ

このとき、疲れてると手がプルプルして失敗するときもあったり・・・
ま~ 泣くしかないって感じ(´;ω;`)ウッ…





ふ~ そんなこんなで完成です!!


イワシも手間かかるけど、まだまだメンドクサイカラーもあったりね^^;



こんな感じです

| M.S.T.@Aiveの工程 | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT