M.S.T.Handmade Lure`s blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

積丹2

29日


今日は、グローブライド札幌営業所の西井さんとの釣りです。



3:00から行動開始!



私が、この時間から行動すること事態が珍しいことで…




朝一、暗いうちからポイント選びに色んな所を見てまわり、昨日唯一跳ねが見られた、幌武意に行ってみると凄い車・・・


人の密集しているところはパスです


誰もいない、良さげなポイントで打ってみる




西井さん、頑張ってます!



色んな所を見てまわり、気付けば岩内まで



うーん 天気も良くなって、良いドライブ日和だな~なんて…



ぐるっと積丹一周、余市に戻ります



最後は、余市寄りのポイントでやってみるも…



あかんですな…




お昼も過ぎ、ラーメン食べて西井さんとはお別れです



今日も勉強になり、楽しかったです♪



釣りは1人でもできる趣味で、誰かと釣りをするときは、釣果よりも楽しくやりたいと思う今日この頃!



本気で黙々とロッドを振るのは1人のときのです!



なので、私と一緒に釣りをしても釣らないですよ(^^;



完全ないい訳ですけど(;・∀・)











ホームセンターラッキー様へ、お買い物じゃなくお仕事です!


在庫の確認などなど


完売したカラーも多くあり、ありがたいです。


ほんとに、ありがとうございます。



私は今回お仕事に来ている訳で、釣りはおまけなんですよ(^^;



とかいいつつ、やっぱり釣れなかったのが悔しい



1人になると沸々と闘士が沸いてきます!




気になるポイントへ行ってみる



うん! 積丹の夕日は綺麗でした



結局一人になって、本気出したつもりなんだけど…



まだまだへタッピですな…



さて明日は・・・







連続で、釣れませんでしたのブログはおもしろくないので、タックルのお話でも少々



私の使用しているロッド『モアザン109MML』なんですが、ルアーウエイト『10~50』になっているのもかかわらず、ティップがなかなかしなやかなもので



40gのジグとか大丈夫なの?とか聞かれたことがありまして




私も正直フルキャストは、キツイかなと思っていたのですが、今回40gを使ってみて


ウエイトをしっかり乗せて、ロッドの反発力をフルに生かしてやれば問題なくぶっ飛びます!



ベリーとバットにパワーがある証拠ですね!!


AGSの効果もあってか、ティップのブレも早く収まります!



AGSって凄いなと実感しました!



ダイワモアザン109MMLはオススメですよ!!



あと、私が感じているコトなんですが、フルキャストしたとき、ロッドにしっかりとウエイトが乗ったときと、乗っていないときは、キャストしたときの音が違うので、意識してみるといいかもしれないです!
スポンサーサイト

| 海サクラ・海アメの釣り | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT