M.S.T.Handmade Lure`s blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南十勝へ (2)

30日

Aiveを愛用して下さっている、K町のKさんが『初南十勝に遠征します』と連絡いただいたので、ご一緒させて頂くことに!

4:00に待ち合わせ、先ずは広尾川河口へ


波が高くて無理でした


そして楽古川河口サーフ




7:26 Aive30

こんなのが3匹ほど



あまりにも平和すぎるので


違うポイント行ってみるけど、何もなく風も強くなってきたので終了


大将さんで、お昼ご飯を食べてお別れです。






Kさんが、 密かにAive21で釣ってくれていたアメマス♪


Kさん、ありがとうこざいました!楽しかったです♪




そのあと、寝ないで来ていたので楽古の駐車場で寝ていると、横にピタリと
車が止まり、うるさいなーと思ってたら、M.S.T. のステッカーが貼ってあるではないですか(゜゜)

これは、邪険にできないぞと思い、寝起きでもニコニコして外に出ると友人でした(  ̄▽ ̄)


夕方、友人と楽古川サーフでやってみたけど何もなし


からのロックフィッシュ!










少々渋いけど期待を裏切りません♪


つめたい風が吹いてきたので終了。


銭湯行ってラーメン食べて車中泊です。


ホントは帰ろうと思っていたんだけど、ま~いつもの通りです(笑)







31日

珍しく4:00に起きた!

広尾川河口を見に行ってみたけど、濁りとゴミが漂っているので楽古川河口へ


さすが土曜日、釣り人が居ます!!


先にやっていた友人に話を聞くと、アメマスがポツポツ釣れているとのことで準備します!





ジプシー82s 海サクラtune



9:00頃までやってみたけど、反応が何もないので移動



広尾川河口に行くと、朝とは違って綺麗に!

アメマスのボイルも見えるので行って見ます!

前回と同じく、ロッドを立てて水面を泳がす様にスローでやってみます!





10:00



10:50



11:12  




11:50  このアメマス70ぐらいあった!!

ヤバイ!楽しすぎる!!

ちなみに全部 Aive30のアルミ


しかも、広尾川河口はゴロタ場で遠浅、少しでも波があると


サーファーが喜ぶこんな感じに!

中潮の干潮でかなり潮が引いていたので、だいぶ前まで行けて、久ぶりにお尻辺りまで入り込みながら、波がきたら後ろに押される感じでやってたけどおもしろかった~

こんな過酷な状況は燃えるので大好きです!


ここ広尾川河口は、6月1日から河口規制(左右500m)が入るので、もうサケ・マス狙いでの釣りは出来ません!!




13:00頃にて終了





今回、釣り場で声を掛けてくれた皆様、ありがとうこざいました♪

Aiveを使ってくれていた方もいて、とても嬉しかったです!!





最近タックル何使ってるんですかと聞かれるので書いておきます。

ロッド : ダイワ モアザン109MML
リール : ダイワ セルテート3012H
ライン : ダイワ モアザン8Braid+Si #0.8
リーダー : ダイワ モアザン リーダー EX タイプN 20lb






そして、帰ってからの




焼肉!


この季節がやってきた♪





聞いた話ですが、数は少ないけど定置網にサクラマスが入ったみたいです!!

最近の好天気で水温も上がれば、釣れだすのは間近かなって感じですね!!


| 海サクラ・海アメの釣り | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

