M.S.T.Handmade Lure`s blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

D.Y.F.C (2)

DYFCに興味があると云う方がいましたので、できるだけ詳しく書きますね!



13日






上川町の『パワーフィールドあかし』さんでスクールが行われました!




8:30頃、子供達が続々と集まりまり開校式



佐々木プロの挨拶

10686999_908183579210503_2845093482701079833_nn

左端で緊張しているおっさんが、わたし(^^;



ちなみにわたくしの役目は、子供達のコーチ!




佐々木プロと畑山プロが釣り方のデモンストレーション



佐々木プロ、いきなりヒットしてました!



チームごとに分かれて釣り開始!



1チーム3~4人編成でコーチが1人!



同年代にチームが振り分けられているので、すぐに馴染みます!






いきなり釣れまくっていたので大忙し!!


コーチ!なんて言われると照れちゃいますよね(^^;


ちなみに、子供達にはライフジャケットを着てもらっています!


大事なお子様を預かっていますので、安全には十分配慮!





IMG_06899.jpg

わたしのチームはこの3人!!


おっと!畑山さんも写ってる(゜゜)


みんな素直でいい子でしたよ!



お昼近くになると釣れなくなってきたので、一緒にどうしたら釣れるか考え

わたしの数少ない引き出しを開け、教えてあげました!








チームごとにお昼ご飯です!

にじますの塩焼きにかぶりついてます(笑)



お昼からは、釣れてない子を重点におしえてあげます!!




全員安打で釣り終了!





集合写真!


最後には参加記念品だけでなく、じゃんけん大会!勝てば豪華商品!!


そしてなんと、親御さんにもじゃんけん大会で豪華商品が当たってました!



15:00ぐらいに終了です。





『DYFC』は、すばらしいスクールです!

なんといっても、子供達の笑顔は最高でした!!

10417738_907709792591215_4785263610335812143_n.jpg

もちろん使用するタックルは、ダイワが全て用意しています!





学校以外で友達を作る機会がない今の時代。

自然や生き物と触れ合い、同じ趣味の仲間と楽しい時間をすごす。

こういう場を釣具メーカーが、スクールとして行っているダイワって凄いな~と

思ってしまいました!




これ、わたしが言っちゃ駄目なような気がするけど・・・


今まで特別ダイワ好き! という訳ではなかったのですが、ダイワが好きになりました(笑)





詳しくは↓

→ DYFC ホームページ ←



お世話になった、あかしさんのホームページ↓

→ パワーフィールドあかし ←


| ★ DAIWA関連 | 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT