M.S.T.Handmade Lure`s blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホロカヤントー わかさぎ釣り

14日


今回もホロカヤントーです。


6:00に、かっつさんと現地で待ち合わせ




さて、どこでやりましょうと、とりあえず穴を開けようとしていたら




通りすがりの方に

『こんな所でやっても朝しか釣れん!あっちだったら1000ぐらい釣れるぞ!行くべ!!』




教えて頂いてありがたいのですが・・・

しかし、僕ら1000も求めてないんですよ^_^;

そして何より、自分で釣れる所を探し当てたい!!




釣りの楽しみ方は人それぞれで、僕らはいかに満喫して楽しむかが

わかさぎ釣りのテーマなんです!




とか言いつつ、昔は数にこだわってましたけど^_^;





そんなこんなで、7:00ぐらいから開始です




本日のタックル


IMG_0278.jpg

クリスティア 電動リール CR PT

クリスティア 可変アダプター

クリスティア ワカサギPE 0.2号 60m

仕掛け 電動リール用快適仕掛け・1号マルチ

シンカー 1~2グラム





IMG_0256.jpg

穂先は、深さやアタリの出具合で変えます!


まずは26Sをセットし、シンカーは2グラム





ポツポツ釣れます。





・・・





釣れない



あのおじ様の言った通りになった^^;



釣れる所を発掘すべく、穴開け開始!

運動不足の私には良い運動です!



アタリが続く所を見つけて移動!最初の穴から20メートルぐらいかな

移動して釣り始めたのは9:30ぐらい

いい感じで釣れます!






3匹なんかも!



調子良く釣れ続けます!




かっつさんは、アタリがあるけど、掛からないって感じが続いて

他社の仕掛けを使っていたんですが、ダイワのサクサス仕掛けに変更!






調子良く釣れだしたかっつさん!

バシバシ釣ってます!

脅威の貫通力を体感して『サクサスって凄いのね』と驚いていました!



市内のお店で、ダイワの仕掛けを並べたら、数時間で売切れになったそうです!

釣具屋さんで発見したら即買いです!



ダイワが、わかさぎの仕掛けにどれだけ拘っているか!!




そんなこんなで、お腹もすいてきたので今日の食事?の時間です!

せっかく火を使ってるんだから、これを使わない手はない!




ってことで







餅です(笑)


この、膨らみ具合がたまりません(  ̄▽ ̄)






砂糖醤油♪



氷の上で食べる餅は、これまた格別です!!

なんだか、めでたい気持ちになります(笑)





続いて






まる天です(笑)



これまた、ホクホクして旨い♪

以外と体が暖まる!

釣りも楽しいけど、こういうのが楽しい!!



天婦羅の準備もしてきたけど、餅とまる天で満足しちゃいました!



食事の後はまったりしてきて、アタリも小さくポツポツになったので



IMG_0282.jpg

穂先を26SSに変更して、シンカーを1グラムに

これで、ほんのわずかなアタリも逃しません!!

穂先とシンカーの、バランスを追求するのは楽しいです!

こんなに、アタリの出方が変わるのか!ってぐらい変わりますよ!!





IMG_0275.jpg

今日は天気も良いので、気持ちいい!!



ちと、ぷらぷらしていると

オジロ鷲発見!!

一眼レフ持って行ってたのでバシバシ撮ります!


IMG_0323.jpg



IMG_0295.jpg



IMG_0297.jpg


こいつチョーカッコイイ!!





そんなこんなで、15:00ぐらいで終了です。




IMG_0332.jpg

今回は、天婦羅しなかったので、結構います!

何匹かは数えていないので分かりません^^;




そして、近くにある晩成温泉へ

いつもながら、 釣り後の温泉って気持ちいい!



併設されている、こむぎ食堂で軽く食事を・・・






みそカツ定食!



軽くじゃないよね(^^;

今日のおすすめって書いてたからつい^_^;

しかし、うまいっす!

食後は、ソフトクリーム食べたり、お茶すすって

なんだかんだで20:00ぐらいまで滞在しました^_^;



今日も、贅沢な楽しい一日でした!



ありがとうございます。










ちと小細工です。




電動リールにちょいと手を加えてみました。





台に磁石を埋め込み、本体の後ろ下に鉄板を貼ります!







こんな感じ!






こんなに斜めにしてもズレません!



不注意で、台にあたったりしてリールが転がるのも防ぎ、穴に奉納してしまう確率が減ります(笑)

なにより、リールが安定しますので、釣りがしやすくなりました。













スポンサーサイト

| ワカサギ釣り | 02:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

