M.S.T.Handmade Lure`s blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホロカヤントー わかさぎ釣り

18日


またまたホロカヤントーへ、わかさぎ釣りに行ってきました!


6:30頃到着。 予報でわかっていたのですが爆風です( ;∀;)


やめて帰る方もチラホラ




とりあえず、準備して行ってみます。

風裏になる場所に、皆さん密集していました!



やりたい場所があったんですが、もろに爆風がくるので断念、冒険でやったことのない風裏になる所へ



風裏とはいえ、テント立てるのも一苦労です


実は、前回テント立てる時ペグをハンマーで打ってる最中、スコーンと外して手に強打(泣)


しばし悶絶・・・ 骨折したかと思ったぐらい・・・



てなことがあって、今回は






電動ドリルで下穴を

こりゃ楽です!


私、手を骨折したもんなら商売あがったりですから





釣り開始です

IMG_0366.jpg

リールは『クリスティア CR PT』




穂先は

IMG_0362.jpg

『クリスティアの穂先 26ss』シンカーは、2グラムでスタートです。


仕掛けは、ダイワのサクサス5本針の1号マルチ


深さは、2メートルないぐらい。





開始早々入れ食いです!









小腹もすいてきたので、おやつの時間!


今回は

IMG_0348.jpg
あらびきウインナー




IMG_0351.jpg
わかさぎのからあげ



IMG_0354.jpg
タッパに、タレと玉ねぎ入れて行き

IMG_0356.jpg
南蛮漬けです!



さっぱりして、うまいっす!






美味しいもの食べて満足したので、12時ぐらいで終了!


釣果は・・・  からあげとかして食べちゃったので分かりません(^^;


ほぼ釣れ続けたので、それなりに釣れましたよ!






帰りにはおきまりの、晩成温泉!



併設の、はるにれ食堂で



チーズサーモン丼!





これ、大樹町のご当地グルメらしく

鮭はいつでも食べれるからいいや、なんて思っていたけど

『なんだこの鮭は、旨い!』

ってな感じでした!





帰り道、丹頂鶴のツガイを発見!

IMG_0416.jpg


IMG_0383.jpg

優雅です!







今日も楽しい1日でした!



今日の、わかさぎ釣りは次号のノースアングラーズに掲載されますのでご期待を!

スポンサーサイト

| ワカサギ釣り | 00:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT