M.S.T.Handmade Lure`s blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かなやま湖 ワカサギ釣り


14日


小樽市の兄弟から、かなやま湖に行くから来いと!


この人に誘われると、行かない訳にはいかず、急遽ワカサギ釣りへ(^^;)




IMG_0459.jpg



今回は6名なので、テント2つに分かれました。



7:00から開始!



IMG_0464.jpg

水深は表示で6メートル、仕掛を考慮すると7メートルかな

穂先は、26S

シンカーは、3グラム



釣果は、ポツポツ程度。


昼近くになると、激シブの微妙に食い上げるかすかなアタリに(^_^;)

穂先を26SS、シンカーを2.5グラムに変更!


爆釣より、このかすかなアタリをバシッと決める方が楽しくて、好きなんだけどね♪


こんな状況ほど、ダイワのワカサギ仕掛け、サクサスの刺さりは凄いと実感!




IMG_0467.jpg

電動リール→ クリスティア×6 対 DDM×1


裏切り者が1名(笑)


ちなみにnewクリスティアの評判は良かったです♪





IMG_0477.jpg

裏切り者が、天ぷらしてくれたので許します(笑)





IMG_0481.jpg


ここのワカサギは、臭みが無く美味しい♪




14:00に終了です。




釣れても釣れなくても、テントの中で仲間とワイワイできるワカサギ釣りは、やっぱり楽しいですね(^^)






帰り、温泉に入りたくなり




新得町のくったり温泉で、吹雪の中の露天風呂で癒されました。




今日も楽しかったです♪












スポンサーサイト

| ワカサギ釣り | 04:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT