M.S.T.Handmade Lure`s blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南十勝へ

18日


昨年フォトダービーで協賛してくれた方が、南十勝へ釣りにこられるので私もご一緒に!




先ずは楽古川河口で



Aive40で、30センチ程の海アメマス




今後の為に、音調津から歴舟川河口まで案内!

久しぶりに紋別から小紋別まで往復してみたけど、いや~しんどい(^^;)
ジグ作ってると引きこもりになるので、完全なる運動不足( ;∀;)

昔は、豊似から旭浜まで歩いても平気だったんだけどな~(^^;)



なんだかんだでお昼になったので、ラーメン食べて解散です。




その後、ラーメン屋さんに行く途中、北海道だな~って景色があったので、戻って撮影をしに


IMG_10900.jpg
草原と雑林、日高山脈に残った残雪がなんとも!





とある河口に行くと誰もいないので、やってみる!
私、基本的に人が沢山居るところでやらないのです(^^;)


IMG_11022.jpg
Aive21アルミで、50ぐらいの海アメマス


それからしばらく何もなく


よくよく海を観察していると、波打ち際で川から流れ落ちてくる鮭稚魚追い回してるじゃないの!!

てか波打ち際かよ!!

10メートル程キャストして、流れ込みをネチネチと波打ち際までゆっくり引いてやると、ピックアップ寸前でルアーに猛突進してくるのが見えるから楽しい!


てか、手前すぎて食わすのムズイ...

自分の未熟さにイラっと(T.T)


IMG_11077.jpg

やっとAive21アルミを加えた70センチぐらいの海アメマス!
波打ち際だったので、食べるの見えたからドキドキです

IMG_11066.jpg
この海アメマス、鼻が割れててカッコいいぞ!!



鮭稚魚おりたときのAive21は、いい仕事してくれる!

自分で作って言うなバカたれ!!ですよね(;゜∀゜)




4時ぐらいまでやって、眠たくなったのでひとまず寝ます。





つづく




スポンサーサイト

| 海サクラ・海アメの釣り | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT