M.S.T.Handmade Lure`s blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフショアジギング@積丹

12日

積丹へブリジギングへ行ってきました!

今回は、ノースアングラーズの今月号に掲載された、今期発売予定のオフショア用ジグの最終テストです!

またふざけたネーミングをと思われそうですが、 その名も『sea strip』(シーストリップ)

海の中でジグがダンスをし、魚を魅了してくれる!という無理やりな意味です(^^;)

『ベイス』に『Aive』ときたら次は『ストリップ』この路線外せない(笑)




ご一緒して戴いたのは、ブリジギ初挑戦のHさん!


9:00ぐらいまで何もなく、Hさんがストリップに変えたとたん!





ホントに初めてですか?と思ってしまうほどのナイスファイト!





パープルピンクで5連発!

群れが入ってきて、Hさんの方を見るとマジか!って感じでロッドが曲がってる(;゜∀゜)

Hさんのロッドと、しゃくり方がストリップにバッチリ合ってるんでしょうね!

フォールでも食ってきたと!

















安瀬船長は、ストリップをつけて一発で!



3キロ~7キロが、Hさん5本、私は4本でした!
テスト結果としては、上々のできです!!


昨年から思ってたんですが、どうやらこのジグは、ビギナーの方のほうが釣れるっぽいです!

ストリップは、『初心者の方にも使いやすいく』というコンセプトで作ったジグなので、いい方向性なのかな♪

詳しいことは、また今度書きます!




今回お世話になったのは、琉駕(リュウガ)の安瀬船長です!

大きい船ではないですが、とても釣りがしやすい船です!

➡ 琉駕(リュウガ)ブログ ⬅







| オフショアの釣り | 18:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

