M.S.T.Handmade Lure`s blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

函館~八雲~積丹

道南めぐりの続きです。


16日


ホテルの裏100メートルぐらいの所に函館朝市があり、朝ごはん食べに行ってみようかと思ったけど、ススキノより気合いの入った呼び込みが苦手なので却下(^^;)

ホテル裏にある海鮮系の食堂へ


朝市からちょい離れているけど、朝市にある食堂っぽい!

ここは呼び込みもなく行きやすい!





特別定食

焼き魚は、キンキだったかな?イカ刺しが透き通ってて、美味しかった!

朝から、美味しいご飯に満足し、八雲に向かいます!


しかし、朝から暑い


こんなときは、ソフトクリームでしょ



さっお仕事しましょ


八雲町の『八宝釣具店』さん

噴火湾で、すごいヒラメが釣れてると教えて頂いたので行ってみます


ポイントに行ってみると、すでにヒラメを持っている人が!

こりゃやるしか


夕方になり、仕事が終わってきた地元の人も増えた頃

ん!んん!!


ジグの届く所に刺し網ですか(゜O゜;)

ほほ~、だから私の周りには誰も居ないのか(゜_゜;)


19:00までやってみるも、私には釣れません

しかし、私の見える範囲では10枚ぐらい上がってた感じだな~!

十勝の海岸にはヒラメはおらず、過去に漁港で釣った事はあるものの、サーフからの釣りはド素人なので、どうやっていいやら、頭に?マークがいっぱいでした(◎-◎;)

次の日もやりたかったけど、積丹に戻らなければ… くやしいな~

またリベンジしにこなきゃね!


初の長万部温泉へ行ってみます




こじんまりとした内湯に露天風呂も!

源泉100%の温泉は、汗が引かないな~
こうゆう昔からある感じの温泉は好きです!


お腹もすいたので、旅館の方に教えて頂いた食堂にいってみます!




普通にうまい!

他の御客さんが焼肉食べてて、すっごく食べたかったけど我慢したぞ( ̄▽ ̄;)



22:00頃に長万部出発、0:00頃積丹到着!

意外と近いんだな



あ~疲れた… おやすみなさい…




続く
スポンサーサイト

| ★ 日記? | 18:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT