M.S.T.Handmade Lure`s blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森町~岩内町

18日


7:00に起床。

快晴です!

ここからスタートです。


今日は、移動するだけなんでゆっくりと。

時間はたっぷりあるので、どうしうかな~ と考えてると

あっ!

大沼公園のダンゴ

テレビや雑誌で良く出ていたので、1回食べてみたいと思って。

朝8:00から開店しているようなので向かいます!
てか若干函館に戻る感じに(^^;



ここだ!!

で、大沼公園でも散策しようかと思っていたら、朝早いのにやたらと人が多いぞ

お店の人に聞くと、今日はマラソン大会があると! これは巻き込まれると抜け出せなくなるので、退散するとします。


駒ヶ岳撮ったり

うまい具合に、トンビ?が飛んできた( ・∇・)


海が見たく、行ったことのない鹿部漁港へ


この漁港、駒ヶ岳が背景に見えて絵になる所だな~



で、ダンゴ!

これだよこれ!

もちもちして美味しい(^^)v
戻ってよかった~。



道の駅に寄ったり。


売店で

私は、瓶派です(笑)


今日は、完全に観光な感じです(  ̄▽ ̄)


お昼ご飯は、熊石の直紀さんに教えてもらった

長万部町の『横手商店』さん


お目当ては『かにめし』!
持ち帰りもできるし、お店でも食べれるようで、せっかくなのでお店で食べましょう。


折に入っていないかにめしは、はじめてだ!
食べてみると・・・ こりゃ旨い!!
今まで食べたのは、常温って感じだけど、これは作りたてなのか、温かく蟹の味が出てます!!


毛蟹も1000円からって(゜〇゜;)?

今度から、長万部を通るときは外せないコースになりました!!



日本海側へ抜けて


温泉へ

岩内町のサンサンの湯

左上に、グリーンパークってホテルの温泉も入れるけど、レトロなサンサンの湯が好き!


だけどね

とにかく熱い(;゜∀゜)
温泉の効果もあってか、上がって座っていると汗が吹き出てくる!
サウナ入ってるより汗でてくるかも。

てか医者にサウナ禁止令出されているけどね(泣)





晩ごはんは

横手商店さんで1000円の毛蟹を買っていたり!
おでんは、またローソンの70円均一(^^;




身がぎっしり詰まってる!
塩加減もちょうどよいのか、これは旨い!


実は私、毛がにのみそが唯一の天敵で、みそを食べると顔が3倍に腫れたという悲しい過去が。旨いと分かっているのに(。>д<)

かにみそだけアレルギーって・・・

だけどこの毛がに、みそがタップリ入ってるのよ!!
少しだけぺろっと・・・ うま!!!


いっちゃえ

身にみそをタップリと
やべ!旨すぎる。
そして日本酒が旨い(笑)

蕁麻疹が出たら嫌なので、さっさと寝ます。

おやすみなさい。



続く



| ★ 日記? | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

