M.S.T.Handmade Lure`s blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車いじり@ドライブシャフトブーツ

blogねたも無いので、車のことでも。


この前、スタットレスタイヤに交換したとき、ドライブシャフトブーツの割れを発見。


良くある割れではなく


分割式の、合わせる所がパックリ(^^;)



雪降って、道路に凍結防止のエンカル散布する前に交換しないと、ブーツの中にエンカルなんて入ったもんなら、錆びてドライブシャフトアッシー交換になっちまうな~と思ってたら、昨日の大雪( ;∀;)



帯広って、11月にこんなに雪降ったっけ( ̄□ ̄;)!!


このタイミングで注文していた部品もきたし、さっさと交換しちゃいます。





外したブーツの中に水滴が・・・


うっ・・・


ちょうど割れてた辺りが錆びてる・・・


とりあえずペーパー掛けて錆止め塗って、応急処置。

グリスが飛び散っている訳ではなく、ベアリングは、グリスに被われて大丈夫な感じで、ちと安心。



新しいブーツ嵌めて


ベアリングにグリス注入


ハブ側の留め具を取り付けて


完了!


外したブーツをチェックすると、ひび割れしとる。

どっちみち交換時期だったのね


致命的な所故障したら、乗り換えようかなと思うけど、まだ自分で修理できる範囲内だから、まだまだ頑張ってもらおう!

てか、どっか調子悪くなるとワクワクしてしまうんだよね
どれどれ、直しちゃるかって感じで!

なんでも言うこと利くより、ちょっと拗ねた方がカワイイみたいな(///∇///)




| ★ 車関連 | 13:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

