M.S.T.Handmade Lure`s blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サホロ湖 ワカサギ釣り

23日

Kさんと、お気に入りのホロカヤントーへ向かうも『本日中止』の看板がΣ(´□`;)
あれか、海が時化て海水が入ったのか…

早朝から何もせずして車内は撃沈ムード…
気を取り直して、かなやま湖へ向かうとします。
新得町のセブンに寄ると『サホロ湖わかさぎ釣り』のポスター発見!行き先を変更してサホロ湖へ!

9:00過ぎに到着し、10:00頃実釣開始。


駐車場には案内の看板。



平日とはいえ、人も少なく穴場かも!



料金を徴収しにきた管理人さんに状況を聞くと、150~200匹程釣れていると。



水深は11メートル程で、電動リールを使うには丁度よい深さ!



3連なんかもあり、飽きない程度に釣れる!



ちょっとほっといたら5匹とか!
サクサスはやっぱり針掛かり抜群ですね!!



サイズは、デカイのからちっさいのまで種類が豊富!



150匹程の釣果。
仕掛けは『クリスティア快適ワカサギ仕掛けSS マルチ1号』を使用、チカみたいなサイズが釣れるので1.5号でもよかったかな。



わかさぎが大きくても、アタリは繊細だったので穂先は26Sをメインに使用。
シンカーは2~3.5gまで使ってみたけど、流れがさほどないこの場所では、2.5gが感度を殺さず丁度よかった。



サホロスキー場も見える山の中!

新得町で管理されている釣り場なので、駐車場にトイレも設置されていた。

サホロ湖のわかさぎ釣りもいいかも!ただ、帰りの湖から駐車場までの坂道がきついな( ;∀;)



| ワカサギ釣り | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT